2006.07.20 空&月のご飯
相変わらずいまだビクビクしている飼い主moonです。

とりあえず、薬とr/dで体調を整えるということで。

しかし、あまりにもご飯が少なく可哀想なので、きゅうり・白菜・キャベツならどれだけあげてもかまわないと言っていたので、白菜・きゅうりを一緒に混ぜる事に。

しかし。
私は大のきゅうり嫌い。
匂いを嗅ぐだけで吐き気がするほど大嫌い。

昔々相方と一緒に住み始めたとき、きゅうりが好きな相方の為に、頑張ってサラダにきゅうりを入れてあげようと、スライサーできゅうりをスライスしてたら、あのきゅうりの匂いにやられてやっぱり吐き気をもよおし、きゅうり半分をスライスした所で挫折。
それ以来一度も食卓にきゅうりがあったことはありません。

でもここは空のため。
母ちゃん、「オェ~」と言いながら頑張って切ってます、きゅうりを。

で、初日は生であげてたんだけど、め○ましテレビできゅうりは何か(なんだったか忘れた)を破壊する成分があるから加熱すると良いって言ってたのを聞いて、鰹節でだしを取って湯通しすることに。
熱には弱いらしい。
参ったか、きゅうりめ。


母ちゃんの力作。


月も、これと同じご飯。でもフードはこの約半分。

最近ご飯を食べるとすぐ寝てしまう空。
今までもそうだった気がするが、病気が分かってからというもの妙に心配になってしまうなぁ~。

0607200002.jpg




そしてここにも元気がないのが1匹。

0607200003.jpg


空が遊んでくれないからなのか、それともご飯が少なすぎるのか・・・。
なんかいじけてる感があるような。


しばらくすると・・・

0607200004.jpg


私たちの寝室でたそがれている。
そんでもってため息ついてる。

あのさ~、何いじけてんのよ?
ダイエットはあなたの為よ?
君のよく分からない発作の為よ?
わかんないかな~。
わかんないだろ~な~。


----------------------------------------
母ちゃんの独り言

ネットで色々調べたりしているのですが、血小板が減少することを血小板減少症というらしいですね?
結構有名な病名らしいですが、私は初めて知りました。(スイマセン)

でね、血小板が減少する原因としてはウィルス感染、薬物中毒、白血病、ウィルス感染、リンパ系腫瘍、自己免疫による血小板の減少などがあるらしいのですが、うちはこれのどれも言われてないのね。

CT撮ったら脳に腫瘍が・・・。

で終わってる。

血小板が減っている原因て、本当に「脳に腫瘍」だけなのかな?
それに血小板減少症になった子は、輸血したり点滴したりしてるけどうちは薬だけで大丈夫なのかなぁ・・・?

血小板をなるべく増やして・・・って言われてたけど、「なかなか増やすのは難しいんだけどね」とも言われた。
どっちなんだい?先生。

「1週間経たない間にこちらからTELします。」って言われたけど、かかってこないからさっきかけちゃった。
熱も出てる感じだったし。
そしたら「落ち着いてる時にもう一度熱を測ってみてください。手術については解析結果をまたこちらから連絡します。」
って。

「こちらから連絡します」
ってなんか嫌だよなー。
いつまで待つんだろう?って感じ。

っていうか、そんな悠長な事言ってていいのかなぁ?
脳の腫瘍もそうだけど、それより前に血小板減少の方がかなりきになってきたんですけど。

はぁ・・・時間だけが過ぎてく感じで、ちょっと耐えられなくなってきたなぁ・・・。

人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!

Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/187-e868c88b
