2006.07.18 最悪の結果
本当は、沖縄ネタの続きのはずだったのですが。

この3連休の間に気になっていた空の鼻血の原因を調べる為に、CTがある病院に意見を聞こうと行ってきました。

当初、セカンドオピニオンとして伺ったつもりでした。

しかし、とりあえず血液検査をしましょうということで血液検査をしたら、血小板の数値が普通は50~20なければならないところ、空の場合は0.2しかありませんでした。

ミニマムで20ということは、空の場合その100分の1しかないということです。

この結果からして、体のどこかに異常があると思われ。

結局そのままCTを撮ることになりました。

頭部はCT、体はレントゲン。

夕方に迎えに行くということで、そのまま空を預け、相方、月、私はとりあえず帰路につきました。

ちなみに今回関係のない月も、帰り際
「ん~、ちょっと・・・太ってますね~」
って。

0606120006.jpg
何をおしゃってるの。これは想像妊娠よ。


いやいや、月さん、認めてください。


で、夜空を迎えに行き、先生が神妙な顔をして待っていました。

「CTを撮って良かったです。」
前頭葉の部分に小指半分くらいの腫瘍があります

・・・・・。

「恐らくこれが原因で鼻血が出たのでしょう。」

・・・・・・。

「人間の場合はこれが良性なのか悪性なのか調べた上で、取り除くということになるのですが、犬の場合は決して簡単な場所ではないので・・・」 

もう先生の言っている事が良くわからないって言うか、ショックすぎて耳に入らないっていうか・・・。
この時は黙って聞いてるのが精一杯でした。

でも何かゴチャゴチャ言ってるけど結局完治するにはどうすんのよ?ってやっと自分が戻ってきて

「あの、結局完治するにはどうしたらよいのですか?」
って半分逆切れ状態でやっと聞けました。

「もうこれ、取っちゃいましょ。」

あそ。
取ったら治るのね。
そうなのね。って自分に言い聞かせてました。
ショックではありましたが、不思議と涙は出ませんでした。

ショックなりに先生の話をちゃんと聞こう。
どうしたらいいのか、自分でもちゃんと考えよう。
自分が分からない事があったら、ちゃんと詳しく聞こう。

そう思ってました。

「ただ、場所が場所なだけにもう一度こちらでCTを解析して、うちの病院で対応できるのか、もし出来なければ対応できる大学病院を紹介するのか、とにかく一番いい方法でやっていきましょう。」

その間空は家に戻りご飯はRdにして、血小板をなるべく多くする為に薬を飲み、手術の日を待つ事になります。
空の体を手術のために万全にする為に。

最後先生が

「大丈夫です。治ります。がんばりましょう。」

って言ってくれました。

何だかそのとき私の中の何かが切れたように涙が止まりませんでした。

そしてその後、空が尻尾をぶんぶん振りながら私たちのもとに戻ってきて、私の股の間に顔を入れながら満面の笑みで私や相方を交互に見ている姿は、私をとても強くしてくれたと思います。

この子はまだ4年10ヶ月しか生きていない。
絶対に助けるんだと。

先日亡くなったぶんぶんのお母さんに「人間は明るくね!犬には伝わるっていうから。」と、言っていただきました。

そう、泣いていても仕方がないのです。
空ががんばるのだから、私もがんばらなければ。

と、言うことでこれから色々大変になるかもしれません。
本当に空のためになるのかどうかも分かりません。
もしかしたら手術によって空に後遺症が残るかもしれません。

でも。

もっともっと私たちのそばにいてくれないと困るのです。
もっともっと月のそばにいてくれないと困るのです。

だから空さん、申し訳ないけどいっぱいいっぱいがんばって。

0602180004.jpg



このブログに、空の闘病記が新たに加わりますが、でも根本的にはいつもと同じようなブログにしていくつもりです。
悲しい話にならないように。


そうそう、結局Rdを病院からもらった時、
「空チャンは100gを1日2回あげてください。」
「で。」

ん?
で?

「月ちゃんもこのエサで65gを1日2回あげてくださいね。ビックリするほど少ないですけど。あ、きゅうり・キャベツ・白菜はいくらあげてもいいですよ。」

だって、月。

0606120006.jpg
だから私は肥満じゃなくて想像妊娠だってば


とんだとばっちりだね、月・・・。
でもキミのためだよ、がんばりなさい。


空はこれからがんばります。応援クリックお願いしま~す!


Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/185-4ee6fef5
