さぁ、沖縄2日目です。


0607050064.jpg
部屋からの景色。微妙にヤシの木邪魔・・・。



この日はメインの友人結婚式。
11時くらいに式を挙げるホテルに着けば良かったので、朝の海を散歩。

0607050007.jpg
海を散歩する我家のおじいちゃん(相方)・・・。


と、ダラダラしたくしてたら結局ギリギリになってしまった・・・。

海の見える教会で、それはそれはグッドでナイスな結婚式でした。
彼女の結婚式2度参加してるのは私だけだったようで、1回目は全くと言っていいほど涙は出ませんでしたが、今回は始まる前から1人で涙してました。。。

友人から
「あんた、泣くの早いよ」

と突っ込まれたにもかかわらず、式の間も号泣。

が、そこでハプニング・・・。

お父さん・・・友人のお父さん・・・

ベール踏んじゃったよ・・・。
私の前を通り過ぎる瞬間に・・・。

しかも。
「あ!ゴメンゴメン」って・・・。
ちっちゃな声で言っても無駄だよ、お父さん。。。

でも、これもまたいい思い出ってやつだね。
だって1回目の結婚式、友人のお父さん、なかなか来なかったらしいから。
結婚されるの嫌で。
今回はすんなり来たみたいだし、しかも「あ!ごめんごめん。」
いいんでないの?おもしろくて。

でもホント、いい式だったよ。
終わってから友人のお母さんと「何か1回目とは違う涙が出るわよね」と、2人でしみじみしたのは言うまでもない。。。

0607050018-1.jpg
写真を撮る時は「ピース」だと思ってる私。しかも新郎新婦の真ん中。


そんでもって最後の極めつけ。

0607050026-1.jpg
友人「う、運転手さん、あまり鳴らさなくていいです・・・。」


「パレード」と称された、オープンカーに乗ってホテルの敷地内の教会から、ホテルの入り口位までの距離を「ぱぉ~ん」というクラクションとともに去っていく・・・。
宿泊客から「おめでとー!」の拍手の嵐。

「幸せになれよ・・・」とつぶやく私(←ウソ)

ありゃぁ相当恥ずかしいね。
友人も相当恥ずかしかったらしいが、これはオプションじゃないのか?
自分達で選んだオプションじゃないのか?
と、後で思ったが、まだ聞いてない。
今度聞くことにしよう。

その後一旦終了し、後は夜の友人達だけの飲み会。

私以外の人たちは、新郎新婦と同じ会社でみんな知っている人同士だったので、ちょっと浮いてしまわないか心配だったがそんなことはなかった。
とてもおもしろくていい人ばかりで、かなり楽しめた飲み会だった。

0607050028-1.jpg
「やっぱり写真はピースだ」世代の私と友人


ここでは私は最年少。三十路なのに。
私の友人は私の3つ上で、私以外の人は32歳以上。
会社の先輩や上司らしき人もいたので。

それなのに。
それなのに。
私が一番最年少なのに。。。

今回の結婚式にあまり関係無い私の相方・・・


最年長・・・・。

さすがおじいちゃん・・・。


犬とは関係無いけど許してね!オチもないけどポチッとよろしく!


Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/184-ccb72932
