2006.07.10 いろいろ
皆さん週明け月曜日、いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、ただ眠い。
腸の調子は段々良くなり、トイレとは少しずつ疎遠になってメデタイメデタイ。

今日は題名の通り「いろいろ」です。

さぁ、まず皆さんにご心配して頂いている空の「鼻血」ですが。

結局原因はわかりません。

っていうか検査してません。

あれから病院に改めて連れて行って、何故「鼻血」がでたのか知りたいと申した所、先生から

「「鼻」の検査といってもたくさんあって一番良いのはCTだけど今の所そこまでする必要はないんじゃないか?」
とのこと。
全身麻酔というリスクを負ってまで・・・ということらしい。

「もし腫瘍が出来ていて鼻血が出ているのなら、今飲ませている薬では血は止まらない。私の見解としてはもう少し様子を見ても大丈夫だと思う。」

とも言っていた。

「しかし、絶対に腫瘍ではないとも言いきれない。そこが難しい所です。
犬の「鼻」は人間と違ってとても複雑な場所で、どこから血が出ているとかそういうことも特定するのは不可能に近い。
何かの拍子でどこかにぶつけた場合でも鼻血は出ます。
逆にもし腫瘍だったとして、鼻の腫瘍はとても厄介。
腫瘍を取るとなると、本来の鼻の原型をとどめなくなるかもしれない。
それでも「命」だけは。なのか、今のまま傷つけずに・・・なのか。
どちらにしても飼い主が「何を求めるか」です。
どうしても腫瘍等の検査をしたいということであれば、CTを完備している大学病院等を紹介します。」

だそうだ。

私たちが何を求めるか・・・。

そんなのは決まっている。空に1日も長く生きていて欲しい。
それだけだ。

って、今の空は鼻血も止まって食欲だっていつも通り。
外に行けばはしゃいでる。
本当に何でもないかもしれない。
けど。
もう少しCTのことは慎重に相方と話し合って決めたいと思う。

もしかしたら心配しすぎかもしれない。
でも、最近散歩仲間のワンコが病気になったりでかなり私も神経質になっているのは確か。

以前からこのブログにも写真をのっけさせてもらっているゴールデンの「ぶんぶん」。

0603210004.jpg
手前が月。 奥がぶんぶん


白血病・・・

ついこの前まで、あぶちゃんと一緒にグラウンドに来てたのに。
興奮した空や月に「ワゥ!」って一喝してくれてたのに。
鳥のウンコ体に付けて、私に見せびらかしに来てたのに。



多摩川四兄弟の匠。
20051103232146.jpg


もともと心臓が弱かったらしいのだけど、ここ数ヶ月前から悪化。
一時期覚悟した飼い主さん。
熱が下がらないため、体に氷を巻いて頑張っている。
四兄弟のなかで1番小さい体なのに、とっても良く食べる匠。
うちの相方からこっそり「えさ」をもらっていた匠。(飼い主さんゴメンナサイ)


みんな私なんかに言われなくても、とってもとっても頑張ってるんだけど・・・

がんばれ。
がんばれ。
がんばれ。




とりあえず空は、CTを撮ることを決めたらまたここでご連絡いたします。
-------------------------------------------------
さて、「いろいろ」なので、もう一つ。

「里親」を募集しております。

DVC00089.jpg


写真左側が女の子。右側が男の子。
MIXです。
飼い主が沖縄に転勤の為、飼えなくなったそうです。

以下は依頼主からのメールです。
****************************************************
2匹のうち1匹はある獣医さんが引き取ってくれることになり、
もう1匹も里親が決まるまでその病院で預かってくれるそうです。

以下は飼い主からの情報です:

・犬種は分りません。
 去年の7月5日にサイクリングをしていたとき、生後2週間ほどの
 犬を発見し、見捨てられず拾ってきてしまいました。
・ワクチン接種はしておりません。
・二人おりまして、男と女です。
 体長は頭からシッポの付け根まで70cmぐらいです。
 体重は12,3kg。
・性格は 男(写真右)はガッツキで好奇心旺盛です。
 こげ茶で毛並みは良い方です。
 女は、思いやりのある子で、色は茶とベージュの中間です。
・普段は人工芝を貼った9Mあるベランダで放し飼いです。
・朝晩散歩に連れて行きます。散歩をしていても、他の犬とは
 けんかをしません。
 相手に吼えられても、こちらは無視します。
 最近は結構友達も増えました。

ワクチン注射はしていないそうですが、7/8(土)から預かって
くれることになった獣医さんが健康チェックをしてワクチン注射と
フィラリア投薬をしてくれるそうです。
(獣医さんは男の子を希望しているようなので、できれば「女の子」を可愛がってくださる方。)
*******************************************************

お散歩仲間からの依頼なのですが、飼い主さんとは直接の知り合いではなく、友人を介しての里親募集だそうです。
しつけは恐らくしていないかも・・・とのこと。
でもまだ1歳なので、里親さん次第だと思います。
もっと詳しいことが聞きたい方は「コメント欄」に残していただければ、私から聞いて回答いたします。

では、よろしくお願いいたします。

人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/181-5cdbd27c
