2006.07.06 空の鼻血
本日から「沖縄旅行記」を始めようと思っておりましたが、急遽変更です。


昨日私が病院より帰宅すると、床に点々と血がたれておりました。

「月がシーズンになったんだ」とあまり気にとめていませんでした。

ただちょっと「色んな所に垂れてるな~」って思っただけで。


しかし、夜になって私の手が空の鼻に当たった時、私の手に血がついてました。
急いで月の尻尾をめくり上げ見てみると、全くシーズンでもなんでもない。

そう、垂れてた血は空の「鼻血」でした。

すると、私が昼間家にいなかった時から垂れてるわけで、数時間止まっていないということになります。

パニックになりながらも、獣医さんに電話をし往診してもらうことになりました。
(来てくれたのは夜中の1時位でしたが、感謝しております!)

鼻の穴を見てもらいましたが、見える範囲で外傷は無く、とりあえず止血剤を注射で打ってもらって、様子を見ることにしましたが結局今朝になっても止まっていませんでした。

今日はその病院は休診日でさらに獣医師会があるので、先生が戻り次第電話をくださってその後連れて行くことになりました。

恐らく麻酔をして、もっと奥の方を調べることになると思います。
心配です。

変な病気だったらどうしよう・・・。

犬が鼻血なんて・・・。

自分の体調が段々よくなってきたのに、今度は空が鼻血・・・。

私は厄年で相方によく「厄払いにいけ」と言われてました。
でもうっかりそんなことに興味のない私は厄払い、行ってないんですよね~。

こんなに重なるとやっぱり行かなきゃ!という気になってきます。

とにかく今日の夜病院に連れて行き、検査をしてもらって結果を待つしかありません。

経過は随時ご報告いたします。



沖縄は・・・また落ち着いてからってことで。。。

人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!

Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/180-1a131435
