実家で豆柴を飼っていた私だが(今も健在)、一度もその豆柴がオナラをしたのを聞いた事がなかったし、まさか犬のオナラを聞くとは思ってもみなかった。

空が成犬になって、だいぶ落ち着いてきたころ、なんかくさ~いって思って、最初はう○ちがお尻周りの毛についているもんだと思っていた。どこについているか分からなかったので、水洗いし一生懸命拭いておいた。

が、それは突然やってきた。

「ぷすっ」

一緒に寝っ転がってテレビを見ていたら、私の顔の前で「ぷすっ」って・・・。 
しかも強烈な臭いを放っていた。ビックリしたと同時にちょっと感動してしまった私。
空の屁は日に日にすごくなり、「ぷ~」って音まで出るようになっていったのだ。う○ちが溜まっていそうな時のオナラはかなりすごかった・・・。

それからというもの、私が誤ってオナラをしてしまった時も、「空またオナラした~!」って空のせいになっていた^^; (ごめんね、空)

20050926001639.jpg
あんた臭いのよ
・・・・・・


その後、たまたまレントゲンを撮る機会があった時、先生に「ガス溜まってますね~、ヨーグルトとか食べさせた方がいいですよ」
って言われたので、現在の空及び月の(月は関係無いんだけど一応。)ご飯は、ドライフードヨーグルト添えです。

20051003224242.jpg


このヨーグルト、勿論無糖。私にはこの無糖のヨーグルトのおいしさは全く分かりませんが、奴らにとってはこの白い物体がご馳走らしく一番最初に全て舐めきって、それからドライフードを仕方なく食べております。
が、ヨーグルトの効き目は絶大で、それからというもの空の屁を聞く事はなくなったのでした。ちょっと淋しい。

20051003224303.jpg
おい、早く食わせろ


あとは十分な運動で、腸も元気、う○ちも元気!
(ヨーグルトをあげたからといって、う○ちが良く出るわけでもないらしい)

103_0304.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/18-c4faf2f5
