今朝からシロぼんの調子が悪い。
正確に言うとシロぼんとトラぼん。

朝起きたら、あちこちに吐いた跡が。
しかも昨晩食べたカリカリを大量に。

これだけ見ても、一体誰のものかは分からなかったが、朝ご飯を食べなかったのが2匹。
それがシロとトラ。

そして2匹ともしばらく経ってから、また胃液みたいなのをもどしていたので、大量な「もどし」をしてしまったのはトラとシロだろう。

まだトラの方は、私が行くと近寄ってくる元気はあるのだが、シロに限っては動いたら吐き、そしてベットや布団の上でじっとしている。

ちなみに通常のシロぼん。


neko002.jpg


シロももう何も出る物は無いだろうに、それなのに「ウッウッ」と少量の白い液体みたいのを何度も出していた。

なんでしょう、これは・・・?

20050926001652.jpg
なんだろね。



シロがもう少し小さかった時、「猫」に関しては全くの素人だった私は


「猫がじっとしてて動きません」

と、病院に連れて行ったことがあった。
病院の先生は半笑いだったが、「動かない」という行為=具合が悪い。と私の目には映ったのだ。

しかし、今ではたまに吐いたりするのもあまり驚かなくなっていたのだが、今回はちょっと心配。
イヤ、かなり心配。

今日一日様子見かな~。
続くようだったら病院に連れて行ってみようと思うけど、こういう猫関係の詳しい方、教えてくださると嬉しいです!


家に帰ったら、いつものシロに戻ってるのいいのだけど。

102_0273.jpg
それはどうかな


人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!


Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/174-7c1509ee
