2006.06.13 完敗・・・。
完敗でしたね、昨日。
なので、私の愚痴を猫の写真と共にご覧ください。


私はあまりの緊張に始まる前から胃が痛くなり、まともに画面を見れなんだ。


0606120007.jpg
ミケに毛がフサフサしてるのをあげてみた。


初めからなんだか危なっかしい試合で、私は指と指の間からテレビを見てました(汗)
「だったら見るな」という相方の言うことなぞ聞いてはおれん。

いつからこんなにワールドカップに熱狂していたのか考えてみると、そもそもフランス大会で初めてワールドカップ進出が決まった時からか。
この時父が出張で家を空けていて、母が勝手にBSのアンテナを購入し、母・私・弟と3人で正座をして見てましたよ。(ゴンたんもいました。)

弟が小さい時からサッカーをしていて、何気に小・中と中途半端に強くて選抜とかにも入っちゃったりなんかして、だから日本代表に関わらずJリーグ含め家族全員サッカーはとても興奮して見ていました。
あ、ちなみに弟はサッカーでは有名な某高校に行き、出鼻をくじかれたと言うか、天狗だった鼻をポキっと折られてましたがね。
(同級生ではJリーグの子も何人か・・・)

従って、私も野球よりサッカー。

0606120008.jpg
おっとっと~


話は反れたけど、ズブの素人の私が言うのもなんなんだけど、オーストラリアに負けてどこに勝つ?って思ってたので、昨日の私の落胆ぶりといったらなかった・・・。

ワールドカップ関連のテレビは何も見たくないのに、朝からどこもかしこもワールドカップばっかり。

0606120013.jpg
シロとトラのプレッシャーにあうミケぼん


以前、アメリカ対日本の親善試合の時、我家のシロはあまりのイライラする試合にご立腹でしたが、(詳しくはこちらをどうぞ)今回はさらにイライラするらしく、寝ておりました・・・。

っていうか、私も猫の動向に気を配っている余裕は無く。。。

0606120011.jpg
ミケの舞


次があるさ!
と、なかなか思えない私。
だってクロアチアとブラジルですよ、奥さん!

一番分かりやすいのはクロアチアとブラジルに勝つことだけど、如何せんブラジルに勝つなんてことは恐らく無いね。
期待したいけど無いね。
万が一勝ったとしたら、それはジーコのプレッシャーだね。

と、言いつつも勝ってくれないかと心のどこかで期待しちゃってたりして。
日本て強いチームと試合する時は結構いい試合するような気がするから、そこに期待するとしよう。
と、自分に言い聞かせている次第です。

0606120005.jpg
ミケ、持ちすぎ。誰かにパスしなきゃ敵に取られるぞ!


案の定、この後この「毛」に気付いた空がミケを追い掛け回し、2階まで追いかけて、最後は空の口の中。。。

ボールも毛も持ちすぎに注意ですな。

人気Blogランキング参加中!頑張れニッポン!とりあえず1勝だー!


Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/171-3d52009a
