2006.06.09 梅雨入り
今日から梅雨入りだそうだ。。。

朝からすごい雨で、相方も今朝の散歩は大変そうだった。
雨の日は、私もいつもより早く起きて散歩から帰った空や月を拭く準備をして待っている。

0602210001.jpg
Before
(以前の写真代用)


カッパを着てるとはいえ、頭部はずぶ濡れ。
いつかのBlogでも申したとおり、月ちゃんに限ってはオバサンみたいになって帰ってくる。

0602210004.jpg
After


っていうか、すっごいブルー・・・。

雨の日って、心なしか空月のうんこが思いっきり出てない気がしてならない。
多分私の思い違いなんだろうケド。
カッパ着てるからふんばれないのだろうか?とか色んなことを考えているんですがね。

すっごい勢いで大漁だったときに「すげーー!」と言いながら取ることが、ある意味散歩の楽しみの1つである私にとってみたら、雨の日はどうもチンケな気がしてね~。

最近の月ちゃんなんて、ちょっと太ってきたからその体制になった時、カッパのボタンがはちきれんばかりでパツパツ。
そりゃぁ~ちゃんとふんばれないでしょ~。

皆さんのところはどうなんでしょうか?
雨の日の便。

-------------------------------------
さて。
私は私で、今日は相方の仕事が早くて駅まで送ってもらえない為、バスで駅まで行けばいいものの、バスだといつもより早く家を出なければならないので、
この雨の中傘をさしつつ愛チャリで駅まで突っ走った。

走り出したら止まらないぜ~♪

って・・・

ペダルから足が滑って止まってましたがね・・・。

電車に乗ったら乗ったで隣のジジイの傘が私のズボンに密着して、私のズボンはずぶ濡れ。
駅から会社までの間に靴はずぶ濡れストッキングのつま先の方はビショビショで、会社に着いてストッキング脱いだので、現在裸足~♪


はぁ~・・・

ワンコもブルー 私もブルー。

雨ってやっぱり嫌だな~。

年に1度は来る季節なのは分かっているのだが。
何回来ても嫌なもんは嫌だね。



あ・・・帰りもチャリンコだ~・・・。

人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!






Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/169-64e5dd2a
