2006.05.18 雨の日って
何でこんなに憂鬱なんでしょう。

昨日なんて洗濯物干しっぱなしで会社に行ってしまいましたよ。
だってね、奥さん、一昨日の夜のN○Kの天気予報でね、15時位から傘マークがついてたのね。
でも・・・

天気予報士のオッサンがさ・・・

「15時以降傘マークがついてますが、まずこの時間から降る事は無いでしょう。降るとしたら夜遅くからです」

って断言してたのよ。
「こんなに断言して、はずれたらどーすんだろー」なんて思ってたけど、あたしゃそのオッサンの言うことを信じたわよ。
そしたらさ、もう15時どころか12時くらいから降りだしたわよ。
あのオッサン・・・覚えとけよ~!!

--------------------
と、私の話は置いといて。

雨が降ると我家の動物達もなんだか憂鬱そう。

外には鳥さんが飛んでいないので。
鳥さんに向かって鳴くこともできず。

0605180009.jpg


ミケぼんやること無いのでとりあえず寝ます。


トラぼんもやること無いので

0605180005.jpg


とりあえず私のパジャマ代わりトレーナーに入っときます。

まぁ、猫'sはね。
おとな~しくしてますよ、

ただね。
雨が降って何が大変かって。

散歩で犬たちがグラウンドで放して貰えない。
思いっきり遊べない。
ちょっとストレス。

で、

0602170001.jpg


こうなるわけね。

朝っぱらからプロレス開始。
これ、もちろん吹っかけるのは月ちゃんでして。
空はいい迷惑。

この後、空は逃げるように階段のおどりばで1人静かに寝ています。
そうなると、月はどこに行ったのか・・・。
リビングにも見当たらない。

2階の私たちの寝室にでもいるのでしょう。

私も会社に行く為着替えに2階に行くと・・・

0605180002.jpg
・・・・・・


なんじゃこりゃぁ~~~!!

ま・・・またしても犬用低反発ベットの中身が・・・散乱しとる・・・・。

0605180001.jpg
あのね、ちょっとほじくったら出てきちゃったのよ


ちょっとじゃないっしょ、メチャメチャ掘ったでしょ。
ベットがベットじゃなくなるわよ、ただの布になるわよ~~~!!

月ちゃん、いい加減にしなさいね。

0605180004.jpg
ゴメンナサイ・・・。


ったく、これだから雨の日は困るのよね~。
でもそろそろ梅雨だわね。

梅雨時期、家中が壊れないことを祈るばかりです。。。。

人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/159-97565f3a
