とうとう連休が終わってしまいましたね~。
相変わらず連休に入ると全く更新しない管理人moonは、連休中何をやっていたか・・・?


ANS. 何も。


そう、な~んにもしていませんでした。

もったいないような、有意義なような。
昼寝、いいですよ~。すごい幸せな気分でした。

でも、一日中寝ているわけにはいきませんからね。

と、いうことで犬2匹をいい加減シャンプーせにゃぁ!と思って頑張りました。

「洗い・すすぎ」は相方の仕事。
「脱水」から「乾燥」までが私の仕事。

かなり毛が多い我が家の犬たち。
バスタオルなんて何枚あったって足りません。

そこで!昨年買ったタオル(?)がかなり重宝してます。

0605080001.jpg
じゃ~ん!(ちなみにトラは関係ありません。)


これ、乾いている状態だと固まっててパリパリの状態。

0605080002.jpg
パリパリ


使う時は水に濡らして、絞って使います。

0605080004.jpg
これで使える状態。(ちなみにシロは関係ありません)


拭いては絞って拭いては絞ってで、何度でも使えます。

以前は月1匹に対して、バスタオル3枚で拭いてやっとドライヤーをかけれる状態だったけど、これを買ってからバスタオルは1枚あればOK。
私が今まで買った犬グッズの中で、一番感動したグッズです。
って、紹介しておきながら、これを入れてあった袋を紛失し、品名すらよく分からない。
スイマセン・・・。

でも、とにかく私はこのおかげで少しは楽になりました。

まぁ、当の本人はシャンプー後だいぶお疲れですが。
0605080005.jpg


しか~し!
シャンプーの後の乾燥はまだまだこれからですよ、月さん!
これからが長いんです!

私の即興の歌と共にご覧ください。

0605080008.jpg
拭いて拭いて~♪さらに拭いて~♪


0605080010.jpg
ドライヤーで乾かすのよ~♪


0605080013.jpg
嫌がったってダメなのよん~♪


って・・・何かバカみたいなのでやめます。
月も、最後の方は寝てたし。

0605080012.jpg


もちろん、月を洗う前に空を既に洗って、ちゃんと乾燥もさせてます。
空の場合はでかいし落ち着きがないので、写真どころではありません。

月を乾かした後、母ちゃんも汗だく。

シャンプーしたんだから、頼むから数日は泥まみれにならないでくれ~!!!
という飼い主の願い虚しく・・・。

翌朝、彼女は滅多に入らない川に・・・
何故か1人でダイブしていた・・・。

人気Blogランキング参加中!そこの姉さんちょっと押してみない?
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/154-714b7662
