人より犬が好きなワンコ、犬より人が好きなワンコ、みんな犬それぞれだけれど、空は半端なく人好き。

もちろん犬にも興味あるのだが、これはあくまでも初めて会ったワンコのみ。
何度も遊んでいる子や、一度匂いを嗅いだことのある子はあまり興味が無いらしい。

それは別にいいのだけど。

他のワンコの飼い主に馴れ馴れし過ぎるのも困りもの。

0603210002.jpg
ブンブンのお父さん、今日もおされですね


と、デレデレしてみたり


0602110011.jpg
ブンブンのお母さん、今日も綺麗ですね


と、寄り添ってみたり・・・

はたまた

20051226132450.jpg
マックのお父さんマックは月に釘付けだから僕が相手になってあげます


と、余計なお世話だったり・・・。

とにかく空は、他の飼い主さんのところに行けばたくさん撫でてもらえると思っていて、しかも

「みんな僕のこと大好きなんだね」

と勘違いしちゃってる所もあったりする。

お友達ワンコは大型犬が多く、飼い主さんたちも慣れっこ的なものがあるが、中には中型犬、小型犬の飼い主さんとかもいて、こんなにデカイ犬が前から猛ダッシュでかけてきて、

ビヨヨヨ~~ン

なんて飛びつかれたら、そりゃぁ怖いだろうし大迷惑な話だ。

本人は決して悪気はなくとも、相手にとってみたら悪気の塊かもしれない。

飼い主として一番気をつけなければいけない瞬間だ。
とにかく飛びつきだけはやめてくれ・・・。
いや、やめさせなければ。
思わぬ事故にもなりかねない。

人じゃなく、犬達と犬らしくはしゃいでたのはいつの話か・・・。

今でも何を思うのかたま~に追いかけっこをしたりするが、幼少の時に比べると格段に減った。

あんなに2匹で追いかけっこをしていたフラット仲間の周とでさえも

20051103232503.jpg


今ではこんなだしね。

お互い成長して興味の方向が違う方向に向いてしまったのかしら・・・。

周はボール。
空は人間。

広いグラウンドの真中ではなく、何故かフェンスギリギリの所を2匹で颯爽と走ってた頃が懐かしい。

あ~もう一度みてみたいな~、空と周のおっかけっこ。

あの~♪すば~らしい愛をもう一度~♪
(←愛じゃないって?いいのいいの。)

人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!

Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/151-d85bea12
