2006.04.21 いつも一緒
最近暖かくて(昨日は雨が降ったけど)、朝晩の散歩も本当は気持ちよく楽しいはずなのに。

不満な奴がここに1匹。

103_0338.jpg


月ちゃんの足の爪が取れちゃってからというもの、一度もグラウンドで走らせてもらっていない可哀想な奴。

月ちゃんの
「しばらく走らせないでください」命令が下ってから、ひたすら川沿いを歩く散歩。

相方が空を、私が月を、という感じで二手に分かれて散歩しようという案が相方から出たが、どっちかが見えなくなると空は動かなくなるし月はひたすら空を追いかけようとするし。というのが見え見えなので却下。

とにかく
「2匹は何でも一緒に。」

というのが、いつの間にかできていた我家のルール。
我家って言うより、2匹のルール。

ただ、何度か空だけをしつけ教室に1匹でお泊りさせたことがあった。

空は嬉しくて嬉しくて、自ら先生の車に乗り込みさっさと行ってしまったが、月ちゃんは空がいない数日間、ひたすら寝る、寝る、寝る。
(月ちゃんには悪いが、空の中で 月<先生なのよね。)
散歩もいつもは他のワンちゃんが通ると、何が何でもそこに行こうとするがそれもしない。知らん顔して歩いている。
見た目も心なしか淋しそうだった。

月はいつも空に当り散らすが、実は空のことが大好きだったりする。

103_0310.jpg


・・・まぁ、これも一つのスキンシップだろう。

なので空さん、月ちゃんにもう少しだけ付き合ってあげてくださいな。
月ちゃんが足を痛がらなくなったら、思う存分走り回りなさい。

不満気な空さんに励ましのクリッククリック!
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/148-927bb315
