2006.04.19
月の爪の事で、昨日病院に行ってまいりました。

見た目は至って元気なのですが、幾分ちょっと痛そう。


で、結論から言うとですね。


「あ~・・・根元からいっちゃってますね~」


ですって。

途中で折れているわけではなく、完全に無いらしい。

しかも。
根元から爪が無くなっているくせに、神経はピロピロっとあるらしいのですよ。

一体どういうことなのよ。
私が理解できる範囲を超えたわ。
もう何を聞いてもよく分からん。


ただ、このピロピロっと出てる神経に何かが触れると、相当痛いということだけは理解した。

病院ではめったに泣いたりわめいたりしない月だが、さすがにかつて爪があったところを消毒されている時は、ヒンヒン泣いていた。
やっぱり相当痛いらしい。
(ちなみにその姿の月を見た空は、「次は俺か?」と思ったのか、診察室のドアをじっと見つめ、早くココから出せ状態)


汚さないこと。
雨の時は気をつけること。
しばらくは走らせないこと。
等々・・・

色々注意を受けて帰ってきました。

0602050029.jpg


しっかし月さん、一体どんなアクロバット的な遊び方をしたんだい?
母ちゃんそれが不思議で不思議でたまらない。
あんな頑丈そうな爪が根元から無くなる遊びが思い当たりませんよ。。。

ちょっと注意して見てないと何があるかわからんな~。。。

人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/147-f05ae201
