2006.04.18 お久しぶり
皆さん、お久しぶりです。
長らく更新しておりませんでした。(長らくといっても4日間)

まぁ、誰も待っていないとは思いますが(笑)、一応本日更新をしたいと思います。


が、


今日も空月母ちゃん大忙し。

とりあえず、昨日あったことだけを書きます。

------

昨日、私moonは出張で群馬県に行っておりました。
さっさと切り上げてさっさと帰るつもりが、高崎を出たのが19時半。

相方も昨日は仕事で外出だった為、ダッシュで帰って空月の散歩に行かねばなりませんでした。

しかし、19時半の新幹線に乗ったら家に着くのはおそらく22時。

結局相方のほうが早く帰ってきたみたいなので、行ってもらいました。

で、その散歩中に。

月に何かがあったらしい・・・。

家に帰って足を洗ったときに、後ろ足の指の間から血が。

散歩中は相方は気付かなかったようで、足を洗って気付いたらしい。
ちょうど私が帰ったのが月の足を洗っている時だったので、急いで病院に電話。
とりあえず、止血をして月が自分で舐めないようにして(ばい菌が入るかも知れないから)、それでも血が止まらなかったらまだ電話してくれ。とのことでした。

この血の根源はどこか見てみようと思い、見たら「爪」がない気がする・・・。
爪が折れたっていうより、爪が無いんです。

毛で覆われているし、月もじっとしていないので本当に爪が無いのかは分かりませんが、とにかく爪が見当たらない。

一応、綺麗なタオルをはさみで切り、月の足にきつく縛って止血。
月が取ったり舐めたりしないように、違うタオルでさらに足を覆うようにタオルを巻き巻き。

これで、一旦様子見。

今のところ血は止まっていて、月もいたって元気。

でも、今日早速病院に行ってきます。

だって・・・
だって・・・

爪が無いのよ?(←勝手に決め付けてます。もしかしたらあるかも・・・。)
あんなに丈夫そうな犬の爪が無いってどういうこと?
散歩だっていたって普通だし、あそばせているのは芝のグラウンド。
爪がなくなる要素が見つからないわ・・・。

病院で原因究明できたら、明日報告いたします。

人気Blogランキング参加中!月の爪、いずこへ~~~!!!







Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/146-cf9e5c69
