せっかく犬猫飼っているのだから、一緒の日記を。
と思っても、我家の場合それが結構難しい。

何せ、お互い無関心。

っていうより、

空:猫、あっち行け。
月:猫、別に。
猫's:犬たち、怖い。

なので、ほとんど絡むことがありません。

でも、そんな彼らでも唯一絡むことが1日の中で2回だけ。

それは。

0604140001.jpg


空月が散歩から帰ってきたとき。

何故か、わらわらと集まってくる。
最初は相方や私を迎えにきていると思いましたが、どうも違うよう。

0604140002.jpg


絶対的に犬をお出迎えしているのであります。

が、犬といってもOnly月。
空にはあまり寄っていきません。

何故か。

それは、空は散歩から帰ってきたときや足を洗って拭いてもらっている時に近くを猫が通ると、「ガウッ」と猫たちを脅かすから。

月はその逆で、散歩から帰ってきたときは猫にされるがまま、じっとしています。
でも、足を拭き終わってちょっと興奮している時だと、たま~に猫を追っかけまわし片手で猫を押さえつけた経験有り。

が、それでも猫は月には挨拶に行くんですね~。

気が済むまで挨拶して

0604140003.jpg


あとは勝手にはけていく。


空月の食事のときは、若干食べている物が気になる模様。

060414-0004.jpg


月のゲージの上から、よく中を覗いたりしているのであります。

でも昔一度、ミケが空の食事中に一緒に餌入れに顔を突っ込んだら、空にやっぱり「ガウッ」ってやられたのでそれからあまり気にしないようにがんばっているらしい。

060414-005.jpg


と、いうことで我家の犬猫チームは当り障りなく生活しているのであります。
お互いをどう思って生活しているのか、彼らが話せたら聞いてみたいところですが。

でも、どう思っているのかを想像するのも楽しいものです。
できるだけ彼らの思っていることを汲み取りながら、いい写真が撮れたらいいなぁ~と思っている次第でございます。

では。皆様良い週末を~!

人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!


Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/145-eee10779
