フラットコーテットレトリバーの空さんは、昔から体にあるものをすりつけておりました。

それは。
道端に落ちている「う○ち」です。

犬のではありません。
犬のう○ちの横を通り過ぎても、別にこれと言って何か行動を起こすわけでもなく。

じゃぁなんのう○ちなんでしょう?

・・・・・・・・・・・(ご飯時の方、スイマセン)



あまりその辺は深く考えぬよう・・・。


で、それを見つけるとすかさず首筋からずりずり~~~っと寝っ転がるようにつけていくのであります。

0604100008.jpg



当時しつけ教室の先生に来てもらっていたので、聞いてみました。

「うちの空、からだにう○こつけるんですけど。」

「ん~・・・・多分それは直らないですね~。よく猟とか狩をしていた犬種は自分の匂いを残さないように、違う匂いを自分の体に付けるという本能があるそうです。だからその本能かも・・・」

って。

本当かな?
でも本当なら怒っても無駄っていうことか。

ただ、近所のワンコ飼い主さんに達にこの話をしてみると、結構いた。
「うちも。」って言う人が。

昔よく遊んでくれていた真っ白のサルーキの子のお母さんが、
「この前旦那が散歩から怒って帰ってきたから急いで玄関に行ってみたら、サルーキの体半分が黄色かった・・・。」

へ~・・・

うち黒くて良かった~♪

・・・じゃなくて。

結構いるんだね、つけてる子。

良かった。
いや、良くないけど。

ちなみに空は鳥の糞は体には付けませんが、

ここでも
0603210005.jpg
ゴールデンのぶんぶん


ここでも
0603110003.jpg
コーギーのももちゃん


みなさん、鳥の糞を体に付けるのに勤しんでおります。


その横では、「ぎゃぁ~!!!」という飼い主さんの声がこだましているのでありました。


ちなみにうちのアニマル月は、一切からだにそのようなものは付けませぬ。
芝生の上でゴロゴロはするけど、決してう○ちを体につけるためではないと思います。

むしろ、彼女は体につけるくらいだったら食ってますから。

この日も1人、糞探しの旅へ。
0604100010.jpg
最近少ないのよね~・・・


そう、最近めっきり減った鳥の糞を見つけるのに、大忙しの月なのでした。

お宅のワンコはどうですか?怒っても無駄なので、笑いとばしましょう!
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/144-a9525e87
