空の階段降りの経過ですが。

目覚しく進歩しております。

会社から帰宅して、寝室で着替えている間空は1人で階段を降りれなかったので私が着替え終わるまで待っているのですが、先日・・・

何を思ったか

スッタカスッタカ1人で階段を降りていきました。

母ちゃんビックリ。もちろんそんな写真は撮れる筈もなく、そこは悔しい所ですが。

すごいぞ空!1人で降りたじゃないの!
っていうかすごいぞ滑り止め!

でもまだ本調子ではないらしく、数回に1回程度だが、それでも今までのことを考えたらすごい!

それに、今まで落ちる様にすごい勢いで階段を降りていってたのに、これを付けてからというものゆっくり降りることができるらしい。

良いぞ良いぞ、滑り止め。
足腰にも優しいし、かなりの優れものだ。

空だけでなく月の足腰もこれで安心だわ。


って・・・・・

0603090003.jpg

なぜわざわざよけて歩く?



0603090004.jpg

いや、だから何でよけるのよ?


そう、月はこれを付けてからというもの階段の真中を歩かなくなった。
わざわざこれをよけて、階段の隅っこを歩くようになったのだ。

ま、まぁこれも慣れよ、慣れ。
慣れてくれば月も真中を歩いてくれるでしょう・・・。多分。

シロも最近じゃぁ慣れてきたのか階段に居座らなくなったしね~。


0603090006.jpg
すりすり~


・・・・・・・・・・・・

0603090007.jpg
なにっ?


「なに?」じゃない。
邪魔じゃ。どきなさい・・・。

あともう少し!頑張れ空さん!

Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/128-246b301b
