よく、「わたし~、食べても食べても太らないの~」っていう人いますよね。
はい、昔の私。学生の頃、食っても食っても細かった。
ダイエットとは無縁だった。(ムカツイタらゴメンナサイ。)
だから、おばはんになっても変わらないと思った。

なーのーにー・・・
恐ろしや加齢。

重力に負けてるわ。
何故か肉がいつの間にか付いてて、しかも下に垂れてるわ。
若かりし頃の暴飲暴食が響いているわ。


って、私のことを話したいのではなく。

我家の「食べても太らないの~♪」が、約1匹。
ミケさん。女子。

さぁ、どれだけ他のニャンコと違うのか。

レッツ比較。

昨年夏に保護したガブリエル。女子。
保護した当初、恐らく生後1ヶ月位(?)

moon0029.jpg
ごくふつーの仔猫ですね、はい。

ではミケの幼少の頃。
060309001.jpg
少し細めだけど、まぁまぁふつーの仔猫。


では次はガブリエル
生後半年
0601150007.jpg
どど~ん!


もう一つおまけに

0601150002.jpg
ずどどどど~ん


何度も言いますが、生後半年

では、次はミケさん。
年齢:1歳と7ヶ月。
20051018234007.jpg


何度も言いますが1歳と7ヶ月。
何とも弱々しそうな、病弱そうな、貧相な。
顔まで情けない顔になってます。

でも、こんなミケさん。
うちの猫の中では1番の大食い。
食べて食べて食べまくる。

なのにこの体。
これこそ食べても太らない体質というのだろうか。羨ましい。

比べる相手が間違ってるって??
そんな細かいことは考えちゃダメさ~。
性別だって同じ女子だし、同じ保護猫だし~。

それに生後半年と生後1年7ヶ月のこの違い、すごいでしょ??
生後半年のほうが人生悟ってる感があるわよね。

しっかしまるで違う生き物のようだわ・・・。

人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!


Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/126-58ff5956
