2006.03.07 階段滑り止め
先日ご紹介しました空の階段恐怖症ですが、とりあえず現時点で、

「空が留守番か何かの時に思いっきり階段を駆け下りたら滑ってしまって怖くなったんじゃないか?」ということにして、

買いました。

「階段の滑り止め」

0603070005.jpg
じゃじゃ~ん


え?何でもっと早く買わなかったのかって?

スイマセン、まさか階段が怖くなって下りられなくなるなんて思ってもみませんで。
本当は足腰のことを考えたら、もっと早く付けてあげるべきでした。

これで本当に空が下りられるかどうかは甚だ疑問で、且つもう滑らないんだよ~っていうのを身をもって教えてあげなければなりません。

ただ、何もしないよりはチャレンジチャレンジ。
それに月だって尋常じゃないくらい早く階段を駆け下りるので、やっぱり足腰の為にね。

しかしこの階段滑り止め、前から売っているのは知っていたが本当にズレずに階段にくっつくのか結構信用してなかった。

でも、これすごいね。

0603070006.jpg
裏はこのように白いゴムが付いているんだけど、決してベタベタするわけではない。

んでもって、これを階段にはっつけるとあら不思議。
0603070007.jpg
ぴったり吸着。しかも洗えるんだってよ、奥さん!

空と月が散歩に行っている間に母ちゃん頑張ったわよ。

ご覧あれ、私の汗と涙の結晶を!!

0603070010.jpg
ばば~ん!!(上から見た図)


0603070009.jpg
ばばばば~ん!!!(下から見た図)


って言っても超簡単だったりして。
ものの数分で終わったわ。

ただ・・・貼りながら考えてたことがありまして。

なんだか数匹間違った使い方をしそうな予感・・・。



0603070001.jpg

やっぱりね・・・。
うん、そんな気がした。

0603070004.jpg


でもさ、そんなとこ座ってたら空がますます下りられないのだよ。

っていうか・・・

0603070008.jpg


かじるな、爪とぐな・・・

さ、さぁ~ってと、あとは空が頑張って階段を下りてくれるのを祈るばかりだ。その模様はまた今度。

空への応援にポチッとよろしく!

Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/124-ba17fd71
