昨日に引き続き空が階段を下りれなくなった話。

心配してくださった皆様には申し訳ありませんが、引っ張った割りに何か結論が出ているかというと、そうではなく。

なので最初に誤っておきます。

引っ張ってゴメンナサイ<(_ _)>

さぁ、昨日の続きですが。

昨日はどういう状態だかいまいちわからなかったと思うので、写真をば。

0603040005-1.jpg
早く迎えに来てくれ~


と、前足だけ階段に下ろすがそれ以上進めない。

そのうち・・・

0603040002-1.jpg
あ~よく寝た、ハイハイちょっとどいて~


と、月に先を越される。

で、一人で下りれないと分かると、何故かあきらめモード。
0603040009-1.jpg
時が来るまで待ちます・・・。


イヤイヤ、早く下りてきてください。散歩に行けませんよ?

すると・・・とうとうお寝坊さんの・・・
0603040010.jpg
空さん・・・何してんの?下り方教えてあげよか?

トラにまで先を越される始末。

しびれを切らした月は
0603040008.jpg
ちょっと早く下りてきなさいよ

と、アクセル全開状態。

はぁ~・・・
空さん、頑張って一緒に下りよ?
って言ってると何を思うのか突然すごい勢いで下りるのです。

この現象、皆さんはどう考えますか?

昨日も書きましたが、最初は足や腰を疑いました。
が、家ではない外の階段(散歩コース等)はすんなり下りるし、足を引きずったりすることは無いのです。

とにかく家の階段だけの現象なのです。

現在の結論的にはやはり「恐怖」ということかな?とは思っているのですが。ただ、このまま行くとホントに階段を下りれなくなってしまうような。

空も今年で5歳。
色々考えなければいけないなぁなんて、思ってる次第です。

引っ張った割りに、大して内容が無くてスイマセン。
でも、もし「こういう理由じゃない?」とか「うちもそうよ!」とか、色んな助言をいただけると幸いです。

では、今日はこの辺で。


人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!



Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/122-0fb8e14d
