2006.03.03 階段恐怖症(?)
"恐怖症"って書くととっても大げさな感じがするのだけど、でも最近の空は1人で家の階段を下りることが出来ない。

数ヶ月前から2~3回に1回は2階の階段の上でクンクン泣くか吠えるかして私たちを呼び出し、私たちがそこにたどり着くとツッタカツッタカ階段を下りていった。

が、しかしである。
今まで2・3回に1回だったのに(それ以外は1人でちゃんと下りれた)、今ではまず1人で下りることは出来ない。

しかも上でクンクン泣いたりということも無くなり、黙って階段の上で迎えにきてくれるのを待っているのだ。

さらにさらに、迎えに行っても最初の1段を前足で下りるのだが、それ以上前に進めない。
後ろ足を前に進めることができないのだ。

「ホラ、散歩行こ!」と私が階段を下りて見せるのだが、やっぱり下りれない。
空自身も前に進めないことがじれったいらしく、私にベッタリくっついて今にも

「だっこ」

と言いそうな勢いだ。




この通り、手足が無駄に長いと言うか、とにかく「足だらけ」って感じなので、今まですごい勢いで階段を下りていったのが悪かったのか?

イヤ、そうでもないらしい。
イヤ、そうでもなくもないと思うんだけど(←どっちだ?)、足が痛いそぶりとかは見せないんだよな~。

何が原因なのだろうか?

おっと、そろそろ時間がよろしいようなので(←別に意味はないけど)続きはまた明日ということで。

20051201233504.jpg
別に延ばさなくても良いんじゃない?


うん、でもいいの。
明日なの。

続きは明日なのだけど。でもチョロっと押してみない?



Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/121-fe6027e1
