空の場合と同様、月も悪い事をしたという認識はある。
空以上にボロボロ、ズタズタ、再生不能状態まで破壊するくせに、怒られると空以上に落ち込む。もう涙目。

つぶれた猫缶。
20050927224559.jpg
月ちゃん、そんなにストレス溜まってたの??
 

月にもしつこく怒ってみるが、空みたいに唸ったりは絶対しない。
目を合わせるとすぐに下向いちゃうし、上目遣いでこちらを気にしたりなんかして。

以前動物○想天外という番組で、犬は叱られているときにアクビをするというのをやっていた。ご多分に漏れずうちのワンコどもも、アクビしっぱなし。
20050927224437.jpg


決して眠いわけでも、怒っている人間をバカにしているわけでもなく、この行為はその場を和ませようとするものらしい。要するに、許してくだしゃ~い!ということだろう。

なるほどね、そういう事だったのね。と納得。 
それにしても大きなアクビ。
本当に和ませようとしているのか?反省しているのか??
オイ、月、空。

103_0310.jpg
って、分かってないよね、多分・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/12-4718db8e
