とやらに、昨日出かけてまいりました。




あい方がワンワンパトロールの腕章をどうしても欲しかったらしく、その腕章がそこでもらえるらしいというのを聞いて、行ってきました。

0602050010.jpg

ワンコ連れの方々が結構集まっていて、また警察の方やしつけ教室の方、あとテレビカメラも来てました。(ちなみに12時くらいのNHKで映ってたらしい)

で、一番目を引いたのは
0602050007.jpg

この2匹。セントバーナードのつぐみちゃんとグレートピレネーズのニコちゃん。

ん~・・・デカイ。

うちの空もデカイデカイとは思っていたが・・・。

0602050005.jpg

やっぱりはるかにデカイ。そして気持ちいい、毛が。

まぁこんなに色んなワンコや人間が集まってたら人の話だってよく聞いちゃぁいない。催し物は挨拶から始まって、警察犬の模範演技(?)っていうか何かすごいやつ。それと最後にしつけ教室。

人の話を全く聞いちゃぁいない私だったが、警察犬のはちょっと見入ってしまった。

0602050017.jpg
匂いをかいで・・・


0602050018.jpg
同じ匂いのを探して


0602050019.jpg
当てちゃうんだぜ!
「楽勝だぜ!」という感じだろうか。
すごい嬉しそうだったなぁ。


0602050012.jpg
「へ~・・・すごいじゃん」


で、ここまではちょっとほのぼのして良かった。
この後ですよ、人間も犬も口開けて見てたのは・・・。

もちろん出てくるのはシェパード。

0602050014.jpg
マックス、キミと同じ仲間だね!
「・・・・・・・」


0602050028.jpg

この、完全フル装備の方がなにやら叫びながらピストルをパンパンと撃つところから始まったのだが・・・

0602050013.jpg
ピストルの音にどの犬も・・・ビックリっす。


0602050024.jpg
で、2匹のシェパードが飛んできて


0602050025.jpg
犯人倒される・・・。


みたいな・・・。
犯人役の人、大丈夫かしら・・・?

しかしすごいな、警察犬。

ねえ、すごいねマックス!キミの仲間たちは!!


0602050027-1.jpg
「おっさ~ん、大好きだぜ~ レロレロ~」


・・・・・・・・・。
いいよ、マックス。キミはそれで。可愛いシェパードでいておくれ。


まぁ、この後しつけ教室が始まったのだけどなにせ犬たちが飽きちまって・・・。しかもすっごい寒いし。

空なんか・・・

0602050002.jpg
「マックス姉さ~ん♪」


0602050008.jpg
「ジュリちゃんのおかあさ~ん♪」


ってしつけどころじゃないし。

なので、マックス家と途中で引き上げちまった。

家に帰って2匹とも爆睡・・・。

0602050029.jpg
私もうダメ・・・眠いわ。


0602050030.jpg
・・・・・・


2匹とも、ご苦労さん。でも色んなワンコに会えて楽しかったでしょ?
ところで相方が欲しがってた腕章、結局もらえずじまいでした。

まぁ、次の機会に。ってことで。


人気Blogランキング参加中!あっぱれ警察犬!世のため人のために働く警察犬にワンクリック!


Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/101-15149232
