本日からこのブログを立ち上げました。 我が家の動物たちを紹介するブログなりHPなり、作ろう作ろうと思い早1年。みんな見事に大きくなってしまいました。
大型犬2匹と猫3匹の多頭飼い生活の中で、日々思う事を綴りつつ飼い主にしか分からない彼らの為の必要グッズを紹介していきたいと思います。

さて、初日は先住犬を差し置いて我が家のねこちゃんたちについて。

うちのねこちんたち、ロッカーベイビーならぬダンボールベイビー。 昨年の梅雨時期、我が家の大型犬2匹を散歩中、道中の植え込みに小さな小さなダンボールを発見。もしや・・・と思っていると小さな声でにゃぁ~って鳴いているではないですか。 自分で見るのは何か怖くって相方に「ちょっと見てきてよ」って半ば強引に見に行かせ、生きている事を確認し、とりあえず散歩を終わらせ自宅に戻りました。再度強引に相方を現地に向かわせ家にもって帰ってきてもらったのですが・・・

開けてビックリ3匹入っている上に・・・おなかからビロロ~ンって何か付いてるぅ~・・・何これ~・・・(ーー;)

も・・も・・もしや・・・へその緒かい・・・? そうなのかい?

こんな状態で捨てやがった人間に腹を立てつつ病院に連れて行き、
3匹の体重は100g・110g・90g。
スーパーに売ってるひき肉より軽いじゃん(ToT) 

それからが大変。っていうより必死。
あまりにも小さすぎて、死んでしまうんではないかとびびってました。その詳細は後日語るとして、Before/Afterをご覧下さい。

Before

goveruna0013s.jpg

goveruna0011s.jpg

goveruna0008s.jpg


After

101_0166.jpg


猫らしくふてぶてしくねむっております。
よくここまで育ってくれました、ハイ。 

初めは里子に出すことしか考えていなかったけど、今では大型犬に負けじと頑張って生きております。

末永くよろしく。 といった感じでしょうか。

次回は我が家の大型犬について。
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/1-a9dd3f41
