2009.06.30 海  番外編
いつも私達が行っている海、守谷海岸。




同じ関東とは思えないほど、とっても綺麗です。

水は透き通っているし、砂浜は白い砂だし。

090630-1.jpg

で、ついこの間知ったのですが

この守谷海岸、『日本の渚・百選』『快水浴場百選』に選ばれているんだそうです。

通りで綺麗なわけです。

ちなみにこの情報、

ここで2週に渡ってお会いした

この子(ちなみにこの子は長男で、次男は後程登場)
 ↓

0906270002.jpg

のお母さんが教えてくれました。

ここの海に学生の時に旦那様とよく来ていて

最近、こちらに家を購入して東京から引っ越してきたそうです。


そして、何がすごいって・・・

このお母さん

仕事は辞めず

通ってます。東京に。

家を出るのはなんと

6:30AM。

すげー 私には真似できません。

東京だったら、1本くらい電車を逃してもどうってことありませんが
こちらに越してからは、1本乗り遅れるともう確実に遅刻だそうです(^^;)


けれど、ご夫婦で海好きで、こちらに引っ越してきたと言うのがちょっとステキでした。

長男も海が好きだと言っていたし。

そっか~。ステキだなぁ~。。。






なんて思ってたら


次男が突然のカミングアウト。

しかも月に対して。


090630-2B.jpg

「海がボクをいじめる」から嫌いなんだって(笑)

んーーー、まさに月も同じことを考えているのか?

と思ってしまった。

親が良かれと思って連れてきているが、

当の本人はそうでもない・・・みたいな。

この1人と1匹、なかなかいいコンビかもしれない。



人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
Umi banner

