先週に引き続き、てんてこまいなmoonです。

帰りが20時とかになっちゃって、空や月のお散歩の時間がどんどん遅くなります。
しかも真っ暗で、すっげー寒い。

そんでもって散歩から帰ったらメシの仕度もしなきゃいけないし、必然的に散歩の時間が短くなってしまう。

許せ、空、月。


なにせ夕飯食うのが22時近くなるので、もちのろんで近況報告の写真とかがあるわけも無く。

なので、今日は飼い主の日記。ってことで。


え~、年の瀬になりなにやらいろいろな所から忘年会というか飲み会のお誘いがあります。
来週末は高校の時の友人と集まる約束です。

まぁ、結婚式とかで何人かは会ったりしてたのですが、数年ぶりに会う友達もいて結構楽しみ。

103_0337.jpg
ちゃんと家に帰ってくるの?


いや~、私ともう1人以外みんな千葉なんでね。場所が千葉だから遅くなったら実家に泊まるかもな~・・・。


でね、久しぶりに会った友達に空や月、猫'Sのことを話したり、近況報告とかしてると必ずと言っていいほど帰ってくる言葉があるのです。


「あのmoonがBBQ~~~!?!?!?」

とか、

「あのmoonが朝6時に起きて散歩~~~~!?!?!?」

とか。

そのほか色々。


なんかね、想像つかないみたい。


私が早朝から長靴はいて、

20051106094114.jpg
長靴 & ジャージ

こんな格好で散歩してるのが。


私が高校の時、ちょうど「クラブ」(←おっちゃんが行くクラブではありません)が流行りだし、そうそう、「コギャル」とか言う言葉もありましたなぁ~。
高校生が履いているなが~いルーズソックスや紺のハイソックス(←もう履かないのかしら?)、私が高3の時に流行りだして、買いに行きましたよ、必死に。んでもってそのルーズソックスを止める「ソックタッチ」なんて、今じゃどこにでもあるんだろうけど当時は売り切れて、どこにも売ってなくて、私、

「みずのり」で止めてましたわ。

とる時痛いのなんのって・・・。

決して悪い子ではなかったのですがね。
ちょっと夜型人間だったって言うか・・・。
クラブ通いが過ぎたっていうか・・・。
しかもアウトドア系、体動かす系、面倒くさくて全く参加しない。
そんな感じでしたね。。。
母は心労で一時白髪が増殖してました。ごめんね、ママ。

大学に行ってもそんな性格っていうか生活は変わらず、朝起きたら「いいとも!」終わってた。とかね。

そんな私が暗いうちから起きて散歩行ってるとか、近所の人とBBQとか、
もう一体どうしたの?

みたいな。


どうもしませんよ、ただ単に空や月がそこに居るからなのであります!!

20051113232620.jpg
ウヒッ



あの頃に比べたら今は、か~な~り、健康的な生活です。

人間、変わるんですよ、大切なものができるとね。
それが私の場合は、空や月だったと。
(相方も大切だが、一緒に住み始めてまだ空を迎える前、やっぱり私の起床時間は昼だった・・・。)


そして何より、犬を飼わなきゃ絶対に知り合えなかった人たちと、犬を通して仲良くなったことが財産ですな。
自分の親と同じくらいの年の方と飲んだり食事したり、はたまた見ず知らずの小学生の子に「この犬噛む?」「触っていい?」とか、そんな触れ合い、普通はないですもんね。(特に私は子供が苦手だったのに、犬を飼ってからそれもなくなりました♪)


さぁ、来週久しぶりに会う高校の友達に、今度は何を話そうかしら?

恐らく怒涛のように空・月・猫'Sのことを話しまくるでしょう。。。
楽しみ~♪


人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!

