2009.05.28 安くて優秀
昨日、月ちゃんのおねしょについて書きましたが、

月ちゃんがおねしょをしてしまった、例のコストコ犬用ベット。

以前の記事でも書きましたが、このコストコ犬用ベット、とっても安い上にとても優秀です。

なぜなら



裏側が、ゴムなんですよ。
なので、オシッコしてもオシッコが下に漏れない!!!

しかも、ブツブツがついてるので滑り止めにもなっています。


以前使っていたIKEAのベットは確か6,000円位だったと思うのですが、異様に重い上に
勿論下はゴムではないので、オシッコすると床ががビショビショになります。

あ、ちなみにIKEAのベットは捨てられてしまいました。


なぜなら


090522-2.jpg


何を思ったかこのニャンコ先生が、このIKEAのベットの上で大量に放尿したため。

猫を飼ったことがある方は分かると思いますが。。。

ニャンコのオシッコ、激クサ。


洗って干そうと思ったけど、あまりの臭さに断念。

残念ながら相方によって廃棄されました。


でもこのコストコベット、中身はすごい軽いし、犬がオネショしたとは思わないくらい
あまり下まで浸みてなかった。

何でだろ?

まぁいいや。

とにかく、安いわりに優れ物だったということです。
乾くのもとっても早かったし。
だからすぐに、このベットはリビングに戻ってこれました。


と、大喜びの飼い主をよそに

090528-1.jpg


ソファーで寝てるんですけどね、月ちゃんは。


人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
banner_21.gif
2006.05.02 しつけ教室
GWですね。
私は暦通りなので、昨日も今日も仕事ですが。

通勤の電車もいつもよりだいぶ人が減っているような・・・。
あ~・・これだけの人が大型連休なのね~・・・。
と、ちょっとため息つきたくなる今日この頃。

-----------------------
さて、うちの空さん、こう見えて何気にしつけ教室に預けてました。
1ヶ月間。

彼を迎え入れたのは良かったのですが、あまりのハイパーぶりと、当時二人とも外に働きに行っていたので、こりゃぁ大変だということで預けたのです。

基本的な事(服従とかトイレとか)を身につけ帰ってきた空さん。
すこぶる良い子になっていました。

その後も1週間に1度先生に来てもらい、飼い主も一緒にお勉強をしていきました。
で、そのかいあってちゃんと横について歩けるようになったんですね。
すごいぞ、空!

が。

留守番が多かったせいか、数週間経つと、玄関を開けた瞬間小麦粉やらマヨネーズやらジャガイモやらが廊下に散乱しているのを見たときは、ちょっとクラッときましたね。

で、お散歩も今では

0603300001.jpg


オラオラ状態で引っぱりまくり。
横について歩くなんて、何年前の話かしら~?

でもね、引張りをやめさせようと思って、当時やっていた方法で彼が引っぱらないように歩くと、彼も覚えているのか、ちゃんとアイコンタクトしながら横を歩いてるんですよ。

覚えてるなら、普段からやって欲しいものだけどね。。。

っていうか私たちも
「ま、いっか」
的なところがあったりして。これが一番いけませんね。反省・・・。

ところで月ですが。
月はしつけ教室には預けていません。
しかし、私たちが旅行で留守をする際は、この教室にお泊りします。
で、「ちょっとしつけした方がいいですね」って言われて帰ってくるのかと思いきや・・・・

「月ちゃんはとっても性格がいいから必要ありませんよ!珍しいですね、こんなに性格の良いワンちゃん。」

は??
性格が良い?

060502-002.jpg


こ・・・この子娘のどこが性格が良いってんだ・・・??

月・・・キミの表と裏を見た気がするわ・・・。


ちょっと話はずれたけど、しつけ教室に預けて何か成果は?
と聞かれても困るのだけど、うちは良かったと思っている次第です。
先生にも恵まれ、お泊りも嫌がるどころか自ら車に乗り込むほど、嬉しいらしい・・・。先生が迎えにくると、ちびってるしね。

あとは、私たち飼い主の問題って言うか。
うちの子達が怪我するのはともかく、人様や他のワンちゃんを傷つけるようなことだけは、私たちが何とかしなければね。

と、いうことで。
このGWは「飛びつき」を直す為の特訓だ!!

060502-004.jpg
がーーーん!


人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!

みなさん、ゲージ等をお使いでしょうか?
うちではゴールデンを保護して以来、バリケン大活躍。
当初は人間たちが外出中に喧嘩でもしてたら大変と思い、ご近所さんからとっても大きなバリケンをお借りしていた。(ボルゾイが入ってたくらいなので、相当でかい)
なんとも賢いゴールデンは、それからというもの何も言わずとも出かける時、寝るとき、ご飯を食べるとき、自らハウスをした。

いつまでも長々借りているわけにもいかないので、自ら最初のより一回り小さいバリケンを購入。
それでも自らハウス。 はぁ~なんて賢い子なの(*^^*)

というのも束の間・・・


数年経ってから我々がいない時は喧嘩はしないということが判明したため、ハウスをさせないで出かけるようになった。

現在の使い道は・・・


フラットに負けた後のイライラ解消場所。
掘る・・・掘る・・・そして掘る・・・


103_0313.jpg
まだ掘る・・・。 堀まくる。


ご飯のときも、ハウスをすればありつけると思っているので速攻ハウスへ。ご飯のときにハウスをさせるのは、自分のご飯を食べ終わった後にフラットのご飯も食ってしまうからだ。食われたフラットは怒るわけでもなく、ただただ見てるだけ・・・。
従って、ご飯のときは必ずハウス。


が・・・




∑( ̄□ ̄|||)


moon0016.jpg
見てる・・・めっさ見てる。



気を取り直してフラットのゲージ・・・とはいってもほとんど原型をとどめていないが、主に水のみ場オンリー。


家に遊びに来てた友人が一言。。。


ねぇ、キミ。それ水飲んでんの?


102_0270.jpg
あんた、騙されてるよ。
絶対それ、飲めてないよ。口の横から大洪水よ




・・・・・。


と、とにかく多頭飼いしている方、これからしようとしている方は必ずゲージを用意しましょう。っていうか、1匹飼いでもハウスに慣れさせたほうが何かと便利なので。

ちなみにうちが使っているのは、バリケンネルの#500Lです。






輸入品 バリケン・スタンダード #500輸入品 バリケン・スタンダード #500


他にもネットタイプとか、色々あるみたい。たしかにバリケンて持ち運びとか大型犬用ともなると大変だったりはたまた解体しないと家から出せないとか^^; そんなことがありますがやっぱり丈夫だしね~。入っているほうも安心なのではないかしら?という勝手な飼い主の思い込みもありあすが、やっぱりバリケンはオススメ!

でも今一番欲しいのは、車に乗せやすい折りたたみ式のゲージかな。。。
