2009.11.17 寒い。
いよいよ寒くなってきました。


さっきまでバトってたこの2匹も
この通りくっついて寝ています。





カーペットをつけて、ヌクヌクになったところで

芸を磨いているミケも

091117-3A.jpg



091117-4A.jpg



機械的暖かさより、天然の暖かさを求め

091117-1.jpg



みんなで団子になる。


トラは・・・


相変わらず1匹オオカミ。



banner_21.gif


2009.10.20 今朝の風景
平日の朝。

バタバタと出勤準備をしている飼い主を横目に
我が家の動物達は、ベットの上。

ご飯を食べ終わるとみんなベットの上に集合。

まぁ、これから留守番っていうのも分かっているからってのも
あると思うけど。


で、この写真を見ておかしなこと発見。





仲睦まじいシロとミケ

091020-1.jpg


ではなく





大型犬と猫の大きさが

いくら遠近法って言ったって・・・



091020-2.jpg


おかしい・・・




人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
Banner Tora
相方が

「最近シロがやつれた。 月の仕打ちでストレス痩せしたのでは?」

と言い出した。



え~・・・?

そおぉ??


いや~・・・

090827-1.jpg
何か腕とかムチムチだぉ




いやいやいや・・・

090827-2.jpg
首輪が埋まってるよぉ



うん、ないね、ないない。

ちっとも痩せてない。

っつーかやつれてなんかいない。


そもそも体重変わってねぇ。


安心したまへ。

8Kg

だから。


そもそも、毎日ひどい虐待ともとれるような仕打ちを
月から受けているシロ。
すごい鳴き声でなくこともあるので、
シロを抱きかかえて救出することも少なくない。

それなのに気付くと

こんなだし。





こんなんだし。

090827-3.jpg



ホント、シロは何を考えているのか全く理解不能。

最近どう対処していいのか、迷うこともある。

もし、月の仕打ちをシロも楽しんでいるのだとしたら

抱きかかえて避難させる必要は無いのだ。

でも、はたから見ていると、月の一方的な攻撃にしか見えないんだけどなぁ~。



バウリンガルっていうのがあったけど、ニャウリンガルってのを誰か
発明しておくれ。



人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
Babber Shiro

最近の月の日課は

朝一でシロに絡み


朝食後に絡み


散歩の後に絡み


夕食後に絡み


寝る前に絡む。


目もくれない速さで

写真だってちゃんと撮れないくらい

激しい

090730-1.jpg


まるで心霊写真だ。



以前も書いたけど、最近月がひどすぎて

シロが月にやられながら

遠い目をするようになった(涙)

何かを諦めたような感じ?


090730-4.jpg


なので、月がどうにも止まらなくなると

月を叱ってやめさせるか、

机の上や椅子の上など

月の届かない場所に、私がシロを抱っこして避難させる。


すると、月はすぐにふて寝をする。

シロは月のヨダレだらけになった体を

綺麗になめている。



これで、シロもやっと落ち着いて寝れるだろうと思っていると



どこからともなくまたシロが


090729-1.jpg


月のもとへやってくる。



寝ている月に、体の一部を触れながら

090729-3.jpg


結局月のそばで眠りにつくようだ。



人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
Babber Shiro
2009.07.10 老婆か子犬か
サマーカットして、「まだ子犬ですか?」と聞かれている今日この頃。


見た目は本当に子犬だ。

でも、散歩の時の歩く速度はもはや老婆といっても過言ではない。

イヤ、まだ7歳だし、老婆なんて。。。って思うかもしれないが

散歩が面倒なのか、暑いから歩きたくないのか

最近の散歩の速度は牛歩なみ。


それなのに。

あぁそれなのに。

家に帰ったとたん



090710-4.jpg
がおぉぉぉーーー


って・・・


ひどすぎる。

何だか最近ひどすぎる。

シロが目に付くとかならずこれ。



蛇に睨まれたカエル・・・(涙)



もうまるで動きがやんちゃな子犬。

カメラも追いつけず、月はほとんどブレブレ。

思わず私達が止めに入ることも多々ある。


090710-5.jpg



あまりにも機敏すぎる、そしてハイテンション過ぎる行動に

シロ、成す術なく

そこにたたずむ・・・

090710-1.jpg



一応、猫パンチをくれてやるんだけども

全く意味が無く、むしろ月を余計にやる気にさせる。

090710-7.jpg


ホントに

老婆なんだか子犬なんだか・・・


090710-6.jpg



そして、シロちゃん。


090710-8.jpg

わるいね、いつもいつも月の相手してもらって。


これからもまだまだ続くと思うけど

懲りずに まぁ・・・ガンバレ(汗)




人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
Babber Shiro
