2009.12.10 う゛ーーー 
何か最近忙しすぎて。

ちょっと愚痴。。。


会社組織の編成に伴い、仕事量が増えた。

これに慣れるまで、残業続きか。。。
しかも景気が良くないので、気を使って残業申請せず。
いわゆるサービス残業。

その上、組織変更に伴う会社の"上"の方々の色んな思惑が行ったり来たり。
私の仕事上、そこにどっぷり浸かっているので
その編成に付いての資料を渡され、「読んでおいて。そして意見を聞かせて」
と上司に言われるも、結局ただの一会社員である私が、会社の組織について
何か言ったとしても、何も変わらないに決まっている。
そして全てのしわ寄せが私に来る事も想像できる。

そんな事を悶々と考えていた結果・・・

「こうやって資料渡されて、それ読んで、私がこうした方がいい。
こうしてくれ。って言った所で何も変わりませんよね?
だったら、この資料、読む必要ないじゃないですか。
っていうか、もうどうでもいい。」


どうでもいいって言っちゃった(爆)


ちょっと疲れてるらしい。。。

いや、大分疲れてる。精神的に。

どうでもいいって言いながら、思わず泣きそうになっちゃったし(笑)

家に帰って散歩してご飯食べて、やっとゆっくりするのが22時を回ってたりして、

月のベットに頭を乗せて、寝っころがってテレビを見ていると
下のカーペットが暖かいのもあって、ついつい寝てしまう。

そしてふと目を覚ますと・・・







月ちゃんが自分の顔を私のほうに向けて、薄目を開けてこっちを見てる(笑)


あーーー癒されるーーー。

ホント、癒されるわ~~~。


ってまたそのまま寝てしまって、明け方起きて、寝不足で今日も仕事頑張りまっす☆
ビアンカの所で面白いのやってたから
私もやってみた。


ゲームキャラクタージェネレーターって言って、
友達とかの名前を5人分入力すると、ゲームのタイトルと
5人の相関図を作ってくれるジェネレーターだそうだよ。



※この結果は期間限定のゲームキャラクタージェネレーターで作成されたものです。


月はどこまで行っても武道派らしい。

そして見た目的に一番武道派っぽいレオが


エステティシャン
090309-10004.jpg




そんで、面白いので自分と会社の子達でやってみた。


ゲームタイトル
Moonの極み

私を極めるらしいですが。

ゲームキャラクターA


どうやら私、

インド人 らしいです。



はい、次。

ゴルゴならぬ

Moon13

とうとう殺し屋登場です。


ゲームタイトル

"Moon13"なのに

何故か私

ゲームキャラクターB



スナイパーに狙われてます。

そして

アイドルにまで狙われてます。

Moon13なのに。


ってことで、面白いのでやってみてください♪



banner_21.gif
2009年9月6日 11:30 アレックス 虹の橋へ。


9歳11ヶ月

来月10歳になるところだったのに。。。

20051030233237.jpg



1週間前、散歩の途中でいつものように

月の上に乗っかろうとしてた(笑)
すごく元気だった。


だから突然の知らせで驚いた。

20051030233226.jpg





白馬にも一緒に行ったアレックス。

090129-3.jpg



楽しかった思い出がいっぱいだよ。

090129-5.jpg




アレックスのおうちはイタリア料理やさん。

お店を遅くまでやっていると、

「家の中からアレックスがワンワン吠えて・・・
でももうそれもなくなるから、営業時間が長くなったりして(笑)」と

言っているパパとママの目は、真っ赤だった。


お客さんが来ると、誰かの靴をくわえて、嬉しそうにしっぽを振って
みんなの周りをくるくる回ってた。

「もうこれからは、靴がその辺に散乱することもなくなるね(笑)」


と言っているパパとママは、とても寂しそうだった。


高1の息子さんは

「ちょっと・・・キツイっすね・・・」と
目に涙を浮かべながら出て行った。




妹犬のアンジェラ、弟猫のビアンコは
アレックスが大好きだった。

20051030233304.jpg



Bianco002.jpg


アレックスがいなくなった今
とても寂しそうだよ。



君はとっても愛されていたね。



そっちには空もいるから、勝手が分からなかったら空に聞いて(笑)


そして、皆を見守っててね。



ではでは、アレックス。

またね。


人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
banner_21.gif
昨日、選挙でしたね。

皆さん、行かれました?





あまり、選挙の話とかってしたくないんですけど。
考え方とか人それぞれなんで。


でも言わずにはいられない。


私がバカなのか。

それとも誰かの陰謀なのか。


選挙管理委員会の怠慢なのか。





あのですね、投票所に行くと

鉛筆置いてあって、自分の指示する人を記入する場所があるじゃないですか。

あそこの小選挙区の方って、人の名前が書いてあって、その下にその人の
所属している「党」が書いてあるでしょ?


で、私、「人」で考えた時、自民の人も民主の人もどっちも
「なんだかなぁ~」って思って、

「そうだ!無所属の人にしよう!」

って思ったんですよ。


でね、貼ってある紙見たら、一人「党」の部分が空欄になってる人がいまして。

「あ、この人が無所属なんだ~!」

って思って、その人の名前を

書いちゃったんですよ。

090831-1A.jpg



だって・・・知らなかったんだもん。。。


空欄が「無所属」じゃなくて

「幸○実○党」だったなんて!!!


投票の帰りに相方が冗談ぽく

「お前は○○○子に入れたんやろ(笑)」

って言うから、本気で「だって無所属の人の方がいいと思って」って言ったら

「はぁーーー!?!?!?ほんまにお前入れたんか!?あれ無所属ちゃうぞ!
幸○実○党やで!!!」



え・・・・・!?

だって空欄だったから・・・

空欄だったから・・・

って悲しくなったと同時に、怒りすら沸いてきましたよ。



090831-4A.jpg


だって、だって、じゃぁなんで「空欄」なんだよぉーーーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

比例の方にはちゃんと党名書いてあんのに

何で小選挙区の方は書いてねーのよ!?

絶対に私と同じ過ちをした人がいるわよ、絶対!!! (`Д´) ムキー!



選挙管理委員会、お前らの怠慢なのか?
それとも幸○実○党の策略なのか!?

私の貴重な1票がぁぁぁぁ!!!


090831-3A.jpg




・・・まぁ

何も調べずその場で「空欄だから」という理由で
投票した私も悪いんで

確かに自業自得かもしれないけれども。。。



でもでもでもでもぉぉ~


「空欄」ってどうよ!?

どうなのよ!?!?




それにしても君達

090831-2.jpg

やっぱり仲が良いのね。。。



人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
Babber Shiro




2009.05.15 喧嘩の原因
我が家は犬猫の事で喧嘩になることが多々ある。

特に空の事に関しては、結構喧嘩したかも。

何てったって彼はやんちゃ過ぎて、私は厳しくしていたつもりだけど
相方は「ええやん、ええやん」みたいな。

おかげで私のパジャマにしていたトレーナーとかは全然無傷なのに、彼のトレーナーの袖は
空に無理矢理引っ張られてボロボロになっていた。

そういう風になるのは、結局相方が空を甘やかした結果なのに
いざ自分に被害があると空を超怒ったり。

そんなんで、私は「アンタが悪い」と言って、そこから喧嘩が始まったりしたのだ。


しかし、月に関しては「躾」という意味ではあまり喧嘩をしたことがない。

なので、空が亡くなってから喧嘩の回数は減ったのかと思いきや。。。


甘い。


すでに空が亡くなってもうすぐ2年。

最初の頃は私も空にお花とお水とご飯お線香と、一通りあげていた。

しかし、しばらく経つとうっかり忘れてしまったり、心のどこかで
「もうそろそろいいかな・・・」みたいな感じがあったのだと思う。

決して彼の事を忘れるとかそんなんじゃなくて、自分の気持ちがやっと落ち着いてきた感じかな。

それなのに、それなのに。


それを許さない奴が1人。


うっかり線香たくのを忘れると

「ご飯の時に線香あげないと、空が"ご飯だ"って分からないやん」

とか、

月のご飯を手作りにしたのと同時に、今まで欠かさず空にも上げていたご飯をあげなくなったら

「何で空にご飯あげへんの?」
とか

花が枯れてくると

「お水ちゃんと代えた?」

とか・・・


もう次から次へと。

090515A.jpg



ちょっといい加減しつこいんでね、

「あのさぁ~、そんなことばっかりしてると空があっちの世界にいけないよ!」

って言ってやったら

「・・・・お前って・・・ホント冷たい奴やなぁ~・・・」



(怒)
イラッときて、もういいやほっとこうと思うと

「俺はなぁ~毎朝空の水をこうかんしてるんやでぇ~」
とか
「やっぱりなんやかんや言うて俺の方が想ってるよな~」
とか
さらにさらに私の気分を逆なでするよなことを延々話だす。

挙句の果てに、

「なぁなぁ、空ってやっぱり俺の方が好きだったと思わへん?」

「なぁなぁ、月は俺とお前、どっちのことが好きなんやろうなぁ~?
やっぱりなんやかんや言うて俺やろなぁ~」


って全く関係ないことを話し出す。

そして

「なぁ、お前どう思う? 空は絶対俺やけど、月はどっちが好きだと思う?」

って勝手に「空は俺やけど」って決めてかかってるあたりは無視して

「月は私の方が好きに決まってるじゃん」

と言い返すと、

「え~!?違うやろ~。やっぱり俺やろ~」

って。





否定するなら聞くなよ!おまえどう思う?って聞くなよ!!!


って結局私が

「キーーーッ」

ってなるんですけども。




まぁ・・・・・・平和な喧嘩ってことですな。





*ちなみに、空と月はどっちが好きかっていう話の後に、もちろん猫はどっちが好きか
って話につながります。
そしてこのような話は過去に何度もあって、そのうち私も面倒臭いので
「みんなパパの方が好きだよ、きっと。」っていうことにしてます。
そうすると、 「そやろ~。そう思うやろ~」ってご満悦なのでそのまま
放置してます(笑)


人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
banner_21.gif
