
もう~ちょっと爺さん、ヤメテヨ~



200811151406000.jpg
マジ、超しつこいっつーの~



って言いながら、まんざらでもない月さんです。





もう12歳くらい(?)になるだろうか、実家のゴンさん。

元気です。

歳とともに・・・


人類に近づいてます。




ご飯を食べる時は、イスに座ってテーブルの上にご飯を置いてあげないと
食べません。
一応、ゴンのご飯入れ(犬用)とお水入れ(犬用)は、定位置(勿論床の上)に
常に置いてあるのだが、そこにご飯を入れても食べません。

しかも、みんな(人間)がご飯を食べる時に、一緒に食卓を囲って食べてます、
ドッグフードを。


そんなゴンさん、やっぱり久しぶりに会うと、
確実老いが見える。
すごく切なくなるんだ。


でもまぁ、老いは当然のことなので、じっくり歳をとっていって欲しい。


先日に続いて、またまたゴンたんの登場です。

お盆休みに実家にゴンのお守りに帰ったわけですが、行く度に不思議に思うことが。


帰るたびに何故か

0608180008-1.jpg


ゴンたんの「席」が増えている。

0608180009-1.jpg


しかも無駄にゴン用ベットが2つある。
(①と④)

母のささやかな愛情だわなんて、微笑ましく思うわたしですが。


0608180015.jpg


全く違う所で涼んでるゴンたん・・・。

どこまでわがままなのか。

0608180020.jpg
ウッシッシッ~



Going my way ですな・・・。

人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
またまたお久しぶりです。
会社が夏休みの為、更新、サボってました。

自宅にいるとどうもパソコンの前に座る気になれないのは、これいかに。

さて、この夏休み、ちょっとだけ実家でゴンたんのお守りをしておりました。

両親は祖母の新盆の為田舎に帰っており、弟は旅行で宮古島へ。
ということは、必然的に私がゴンたんのお守り。
空と月は相方に任せて、実家に行ってました。

さてさて、久しぶりのゴンたん。
相変わらず可愛い。
久しぶりの再会にもかかわらず、ちゃんと私と分かって喜んでくれている模様。


ただ・・ちょっと・・・

0608180001.jpg


意味不明な

0608180002.jpg


喜び方なんだけどね。


実家のゴンたん、何を隠そう私が友人からもらってきたワンコ。
犬を飼うのは全くの初めてで、しつけなんてナッシング。
「お手」「お座り」は1歳を過ぎてから覚えたし、「待て」なんて言葉は彼の辞書の中にはありません。

かなりのわがままなお坊ちゃまに見事育ったゴンたん。
そのくせあまり「ご飯」には興味を示さない。
(オヤツは別)

餌入れにいれても食べないし。

それなのに。

0608180012.jpg


人の手からだったら食べる。

0608180011.jpg


うまそーに食べる。

0608180013.jpg


まさに至福のときだ。

ちなみに何度も言うが、彼の後ろには彼用の餌入れがあって、そこにも全く同じ物が入っているが、一度も口にはしなかった。

どこまでお坊ちゃんなのか・・・。



久しぶりにボールで遊びたそうだったので、付き合ってあげることにした。

0608180003.jpg
ほら、ゴンたん、もっておいでよ~


0608180004.jpg
おお~!いい子だね~!!!


0608180005.jpg
え?また投げて欲しいって?


じゃぁ行くよ~!それ~!

・・・・・

0608180006.jpg
あ・・・あれ?ゴンたん、ボールもっといでよ



0608180007.jpg
ゴン:うん、もう飽きた。



あ・・・そう・・。

どこまでわがままなのか。

まぁ、家族共々そんな風に育ててしまったのだけど。
それはそれで可愛いもんだ。

空や月と比べるのはちょっと違う気がするけど、いつもいつもかまってほしい空や月とは正反対で、遊びたいときに遊んでテキトーに寝てるゴンたんは、ちょっと物足りないかも。
思わずこっちからちょっかい出してしまう。
(そしてガウッって怒られるんだけど)
でも、もう今年で10歳。いい年だもんね。
ゆっくりもっとわがままに過ごすといいよ、ゴンたん。
そして長生きしてくださいね。

人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!


またまたお久しぶりです。
会社が夏休みの為、更新、サボってました。

自宅にいるとどうもパソコンの前に座る気になれないのは、これいかに。

さて、この夏休み、ちょっとだけ実家でゴンたんのお守りをしておりました。

両親は祖母の新盆の為田舎に帰っており、弟は旅行で宮古島へ。
ということは、必然的に私がゴンたんのお守り。
空と月は相方に任せて、実家に行ってました。

さてさて、久しぶりのゴンたん。
相変わらず可愛い。
久しぶりの再会にもかかわらず、ちゃんと私と分かって喜んでくれている模様。


ただ・・ちょっと・・・

0608180001.jpg


意味不明な

0608180002.jpg


喜び方なんだけどね。


実家のゴンたん、何を隠そう私が友人からもらってきたワンコ。
犬を飼うのは全くの初めてで、しつけなんてナッシング。
「お手」「お座り」は1歳を過ぎてから覚えたし、「待て」なんて言葉は彼の辞書の中にはありません。

かなりのわがままなお坊ちゃまに見事育ったゴンたん。
そのくせあまり「ご飯」には興味を示さない。
(オヤツは別)

餌入れにいれても食べないし。

それなのに。

0608180012.jpg


人の手からだったら食べる。

0608180011.jpg


うまそーに食べる。

0608180013.jpg


まさに至福のときだ。

ちなみに何度も言うが、彼の後ろには彼用の餌入れがあって、そこにも全く同じ物が入っているが、一度も口にはしなかった。

どこまでお坊ちゃんなのか・・・。



久しぶりにボールで遊びたそうだったので、付き合ってあげることにした。

0608180003.jpg
ほら、ゴンたん、もっておいでよ~


0608180004.jpg
おお~!いい子だね~!!!


0608180005.jpg
え?また投げて欲しいって?


じゃぁ行くよ~!それ~!

・・・・・

0608180006.jpg
あ・・・あれ?ゴンたん、ボールもっといでよ



0608180007.jpg
ゴン:うん、もう飽きた。



あ・・・そう・・。

どこまでわがままなのか。

まぁ、家族共々そんな風に育ててしまったのだけど。
それはそれで可愛いもんだ。

空や月と比べるのはちょっと違う気がするけど、いつもいつもかまってほしい空や月とは正反対で、遊びたいときに遊んでテキトーに寝てるゴンたんは、ちょっと物足りないかも。
思わずこっちからちょっかい出してしまう。
(そしてガウッって怒られるんだけど)
でも、もう今年で10歳。いい年だもんね。
ゆっくりもっとわがままに過ごすといいよ、ゴンたん。
そして長生きしてくださいね。

人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!


