ちょっと最近このお方がうっとうしいんですけど。。。









抱っこされるのも昔からあまり好きじゃなくて、
あまり私に甘えるような子ではなかったのだけど


いつからか、甘えん坊の要素が着実に増えていった。


そして

月がソファーで寝ていても何してても

私めがけてやってくる。


私めがけてやってきて、何故か月ちゃんの耳を匂う。

091202-2.jpg



ただでさえ狭いソファーに、私と月ちゃんがいるってのに

巨漢猫がやってきたらそれこそ狭すぎる。


しかも、月ちゃんが寝ているときに間違っても彼女の上に乗ってしまおうものなら
きっと月ちゃんはブチギレるはず。

なので、私はヒヤヒヤしながら様子を見ているのであった。


091202-3.jpg



でもいつか、月ちゃんの鉄拳が飛んできそうな気がする今日この頃。。。



banner_21.gif
猫用ジャングルジムから月を見下ろしているシロ。

091111-1A.jpg





その場所が一番安全だと思っているのだろうが


091111-2.jpg




もしかしたら、その場所が一番


デンジャラスかもしれない・・・


091111-3.jpg


分かりますか?

シロの重さ(8Kg)で、ネットが・・・


091111-3A.jpg




耐荷重量6Kgだし


ココが抜け落ちるのも時間の問題か・・・?


人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
banner_21.gif

2009.11.06 活用中
ビアンカの家からもらった猫用ジャングルジム。

我が家のビビリ王をこれに慣れさせるべく
奴の好物である耳かきを使って、ジャングルジムへ誘導してみた。



バカめ。
何の躊躇もなく、最上階まで到達しやがった。





さて、こっから一人で下りて来れるのか。

と一抹の不安があったが、

夕飯の支度しなきゃいけないし~
ママちょっと忙しいし~

と、好物の耳かきはそのまま引き出しにしまって、
放置プレイしてみた。

っていうか猫だし。

下りてこれるっしょ。



と、夕飯の支度をし始め、すっかり彼の事を忘れてて

ふと、ジャングルジムを見てみると

091106-2.jpg
あの~すいませ~ん! 下りれないんすけど~!!



困っているシロ。


しかも、このジャングルジム、ネットになっているんですが

重さで・・・彼の重さで・・・

091106-3.jpg


ネット、デンジャラスな状態です。



その後、恐らくこのネットの下が透けて見えるため
それが怖いのだと思って、各階に布団とかをひいてあげて
やっと下りる事ができました。



そして。

一度登ったらこっちのもんってな具合に

その後彼は自らこれに登って行ったのでした。

091106-5.jpg



そして、私達が寝室へ行くまで

ここで気持ちよさげに寝ておりました。

091106-6.jpg




それからと言うもの、毎朝私が朝起きて、1階に下りていくと

朝食を食べて満足したシロが

091106-7.jpg


ここで寝ているのが日課になりました。


かなり活用しています。

ビアンカ母様、ありがとう!!


あ、そうそう。

シロがこれを活用しだして、やっぱり何か気に食わない子が1匹。

091106-8.jpg


終始不満そうな顔です。




Babber Shiro

先日、ビアンカん家から

「猫用のジャングルジムをあげようと思ったのだけど、耐荷重量が6Kgだったから・・・」

と、別のお宅に差し上げたとのことだった。


まったくうちのデブ猫め。

あと2Kg痩せてたら。。。

と思ったら。


「実はもう一つあるからあげます。」

と、言うじゃありませんか。

これも耐荷重量6Kgだそうだけど、もしぶっ壊れたらそれもネタということで。



で、いただきました~♪



ちょっとステキじゃないですか。



興味津々のトラは、この見た事もないジャングルジムに臆することなく
臭いをかぎまくり。


そして果敢にも穴の中に入っていきます。

091104-2.jpg

(ちょっときつそうだけど・・・)


さすがです。

一瞬のうちに制覇です。

091104-3.jpg





そして我が家の臆病者。

普段は月の仕打ちに果敢に挑んでいるくせに
初めて見るものにはめっぽう弱いシロ。

まさしく

KING OF CHICKEN

091104-4.jpg


得体の知れない物体に、ビビリ全開。

最初は部屋の外から眺め、ようやく近くまできて眺められるように。


その後、少しずつ近づいてはいるものの


あらゆる所でチキン丸出し。

091104-5A.jpg



チキンの上塗り。

091104-6A.jpg



一体このジャングルジムで遊んでくれるのかどうか。。。

乞うご期待です。



あ、ちなみに月さんは

自分がこれで遊べないせいなのかは分かりませんが

091104-7.jpg


なんだか不満そうです。



人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
Banner Tora
2009.10.30 シロの受難
朝の散歩を終え、朝食を食べ満足した月に
いつものように攻撃を食らったシロ。




シロの頭は月のヨダレでガピガピ。



091029-3.jpg



朝から毛づくろいで大忙しだ。


091029-4.jpg




091029-6.jpg




そして

途方にくれる。


091029-5.jpg





一方月は


満足して


爆睡

091029-7.jpg



人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
Babber Shiro
