毎年恒例の多摩川花火大会があった土曜日

090824-6.jpg

090824-7.jpg



子ニャンコ先生達の新しい飼い主さんが
引き取りに来られたそうです。


それまではレオっちがちゃんと子守してたようですよ。





090824-1A.jpg


お乳を探すも見当たらず。
(そりゃそうだ)



090824-2.jpg


それでもそこが安心できたんでしょうかね?



ちいさな怪獣達は、猫好きのおば様が
大事に大事に連れて帰ったそうです。

090824-3A.jpg



レオっち、ご苦労さん。


あ!それと、忘れてはならないお方がもう1人。


090824-4.jpg


第一発見者の姪っ子ちゃん。

新しい飼い主さんが

『あなたがこの子達の命を救ったのよ。良い事したね、ありがとう。』

と言ってくれたそうです。


小さな怪獣達のお世話、ご苦労様。
きっと2匹とも「ありがとう」って言ってるよ。



人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
090824banner.jpg
月が避妊して、数ヶ月たった頃。

月の周りが水浸しで、月も水浸しになっていたことが
何回かあった。

臭いをかいでも無臭だし、色も透明。

最初は水が何故か大量にこぼれてて、たまたまその上に月が寝ていたって
思ってあまり気にしていなかった。


しかし、この水浸しはステロイドを飲ませると顕著に現れはじめた。

ある休みの日、普通に寝ていた月の下からがみるみるうちに水溜りのようなものができ、結局これは「おねしょ」なんだとやっと気付いた。

本人は全くおねしょしていることに気付いていないため、自分が目覚めるまで
そのオシッコの上でねている。

本犬もびしょぬれなのに。

090527-3.jpg


原因は、避妊と老いだと思うが、やはり厄介なのはおねしょの最中本犬が気付いていないこと。

トイレがどうしても我慢できない時は、いつも家の中のトイレでしてくれていたのだけど
おねしょするようになってからは、知らず知らずのうちに出てしまっているので、彼女が寝ている所が
びしょぬれになってしまうのだ。

ある日はソファーがびしょぬれ。ある日は犬用ベットが。

無臭でまるで水のようなので、ソファーでされてもソファーのカバーを洗濯し
犬用ベットもカバーを洗濯、中身を天日干しすればあまり気にならないのだが、
たまに私達のベットで寝ていることもあるため、私達のベットにおねしょをされるとちょっと困ると思い、平日はステロイドを飲ませるのをやめにした。
ステロイドは週末のみ。

この現象は仕方のないこと。
トイレの粗相ではない。

なので、おねしょをしてしまっても
「そっかー。出ちゃったか。ちゃんと綺麗にしようね~。」

と、彼女が「自分が知らない間にオシッコをしてしまった」と負い目を感じないように
彼女の頭を撫でながら掃除をするようにしている。

休みの日は、昼間に何度か外に連れて行きトイレをさせるようにしているのだけど、
ある休みの日ちょっと買い物に出かけようと、出かける前にオシッコだけさせて
家を出た。

家をあけたのはほんの2時間位だった気がする。

出かける前にオシッコに連れて行ったし、短時間で帰ってきたので
全く心配はしていなかったのだけど

「ただいま~!」

って玄関を開けると、リビングで寝ていた月が
「おかえり」ってこちらに歩いてこようとしていた。

寝ぼけた顔をしながら出迎えようとしてくれていた月は

オシッコをしながらこちらに向かって歩いていた。

恐らくおねしょしている最中か寸前に私達が帰ってきたのか、
月は自分がオシッコをしながら歩いていることに全く気付いていない。

「おかえり」とゆっくり尻尾を振っている月の股からポタポタとたれるオシッコを見たとき

何だかとっても彼女を愛おしく思い、そして切なくなったのだ。


090527-1.jpg



普段とっても元気なのだけれど、見え隠れする「老い」に少々戸惑い、切なくなりながらも
これからも増えてくるであろう老いの現象と、うまく付き合っていこうと思う今日この頃。

おねしょに関しては、現在3日に1度女性ホルモンの薬をのませている。

効果があるかどうかは分からないけど、まぁゆっくりね。

人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
banner_21.gif

2006.10.03 摩訶不思議
今、私にはどうしても解決できない事があります。

それは

これです。

0610030007-1.jpg



お分かりになりますか?

これ、私の携帯電話。

ある日気付いたんです。
画面に白い毛が付いてることに。

で、取ろうと思ったらですね、この毛、
なんと・・・

画面の中に入ってるんですよ。

しかも毛根までしっかりと。

私には理解不能。
マリックもビックリだよ、きっと。

米を洗っている最中に毛が入り込んで、一緒に炊いちゃった~なんて事はよくあるのですが。

どうしたって毛が入り込むところなんてないんですよ、携帯には。
しかも、もし毛がどこか隙間からはいったとしても、毛の半分くらいは携帯の外に「ビロロン」って出てるんなら分かるんですよ。

でもね、毛が1本まるまま"イン"なんですよ、"イン"。

ありえねぇ・・・。

私が思うに、これはシロの毛だと思われる。

ねぇ、ちょっと、どうやって入り込んだのよ?
0610030002.jpg
やめれ


ねぇってば、教えてよ。
0610030003.jpg
だからやめれって。


ダメか・・・。

一体どうやって・・・
どうやって入ったの~??

そう言えば、たま~にシロちゃん、トランス状態の時があるのよね。
0604260006.jpg
ただいまどっかに行ってる最中


ま、まさかその時に・・・?

な~んて、まさかねぇ~(笑)

0602240019.jpg
フッ 甘いな・・・


って・・・

怖いよ、シロちゃん・・・。


誰か分かる人がいたら教えてくれ~!
2006.08.07 月、帰還
暑い!
暑いですね~。

何なんでしょう、この暑さ。


さて、先週末やっとシャバに出てこれた月さん。
お勤めご苦労。

と言いながら、空に会わせるまでは気が気ではありませんでした。

しかし。

何の事はない、全く何も無い。

久しぶりの再会と空に対する反応を写真におさめようと思ったが、1枚も撮らなかった位何も無い。

強いて言えば、月が家に到着して玄関を開けた瞬間、空が仁王立ちで玄関に立っていたのだが、一瞬エリザベスにひるんで、なかなか家に入らなかったことくらい。
(人間がよく曲がり角を曲がろうとして、前から突然人が歩いてきて"ビクッ"ってする感じ)

その後はエリザベスや、空の傷口を匂ったが、別にこれといって何も起こらなかった。

取り越し苦労ってやつです。

0608070001.jpg


でもね。
やっぱり空も月もちょっと嬉しそうかな。

空は月が帰ってきたときは、尻尾をプロペラ状態で回してたし。
月は、家中走り回って猫を追っかけまわしシロを手で押さえつけてたわ。
(ちょっと喜び方が違う・・・)

やっぱり普段プロレスばっかりやっている彼らだけど、しばらく離れていると淋しいんだな~。って思いました。

それに、月が空に何もしないのは、多分空が病気だって分かっているからなのかな、とも思う。(飼い主の勝手な想像ですが)

0608070003.jpg


まぁ、いい距離感で接してますよ、お互い。


ところで、空の傷口はというと、もうだいぶ塞がってます。
抜糸ももうすぐでしょう。

0608070002.jpg
頭をブルブルッって振ったら、ガーゼが飛んでった


抜糸が済んだらエリザベスも取れるだろうから、早く抜糸できると良いなぁ。

0608070004.jpg
食事中


なにせ、食事も水飲みも↑こんなんで、一苦労ですから。


人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!

